見出し画像

MagicOnlineベタ足ランナー3



前回から大幅に空いてしまいましたが

どうも、もずくです。

近況報告

最近MOができておらずどうしたものかなぁと…

というのも仕事が忙しいとかじゃなくて、単純にARENAが気軽にできすぎるのが悪い(悪くない)。とはいえ、m20後のスタンには触れる予定は全く無いため、おそらく10月ぐらいからちゃんとMO内でもデッキを組むと思います。

さて、近況報告はこれぐらいにして


モダンリーグに参加した話

見出しにこう、でっかく出したものの別に特別なことじゃないんですが…

まずリーグに参加する前に別のデッキないかなーと探してみて手持ちで組めたのが

・WB 貧乏death & tax

リストを見ると、え?普通のデスタク?と思いますが、

チャリスがないです。

致命的…チャリスが買えんかった…いやぁ高い…。


フリプでやる分にはそこそこやるんですが、やはりリーグにこれで参加するのは相手の人にも失礼だし何より精神衛生上よくないため。

そこでこいつ

・8whack

安心と信頼のアグロ。

4~5ターンぐらいで、ほな勝ちするために早速リーグへ…

結果画面とかモロモロ全然キャプチャできなかったのであれですがあたったいては以下の通り。

タイタンシフト oxo 2-1

青白コン oxx 1-2

ジェスカイPW xoo 2-1

青白コン xx 1-2

マーフォーク xx

最終戦績 1-4

ホガーク弱体化後だったため、奴の姿はなかったが2戦目の青白コンは「機を見た援軍」に捲くられまくってひどかった…。

5戦目のマーフォークは割っても割っても「霊気の薬瓶」が出てきてにっちもさっちも行かず負け。2戦目はマリガンがゆるかったことに加え、リーサルまで持っていったのにもかかわらず、whackerの出す順番を間違えてしまいあえなくAZASITA。

全体的にまだまだマリガンが甘すぎるし、出す順番、カードを使う順番、すべてやり直し!ってぐらい甘えん坊プレイなのでもっとプレイ数を増やして精度を高めないとと激しく反省。


・僕のこれからのMO生活

チケットも底をついてしまい、PPも15しかない為2-playerにも参加できない状況に…実にひもじい…

スキができたらチケットを買って遊ぼうかなと思っています。リアルの方でエルトロを集め終えて楽しめているのでMOでもエルトロでやろうかなと考えている次第。

結構群雄割拠な環境なので、正直どんなデッキでやっても楽しいんですけどね。

読んでいただき感謝!また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?