見出し画像

今年の小さな目標たちを1つずつ達成していく記録-途中経過-

2023年が始まり、もう6月も終わり。折り返しです。
ママビジ定例会で「今年の目標をたてる」をテーマに、自分の目標105個出し!をしてました。
今現在、どうなっているかというと。。。

★ 2023GOAL ★
自分の道筋をはっきりさせ、「歩み」をはじめている

改めて見ても、なかなかに抽象的なゴールではありますが😅、、、
今はまだ、道筋模索中の途中です💦


小さな目標・できること・やりたいこと

キャリア・仕事

  1. 何をしたいのか考える
    →フリーランスで仕事を続けていきたい。
    →今の働き方を経験して、会社勤めはもうムリ。。。😅
    →仕事の幅を広げたい
    →自信を持ちたい

  2. 何ができるか考える
    →office系一通り
    →事務系の仕事
    →HTML&CSSでのコーディング
    →canvaでなら、バナーなど制作できる。

  3. どうしていきたいのか考える
    → コーディングもデザインもできるようになりたい。

  4. スキルの棚卸し
    →💮やってみた

  5. 好きの棚卸し
    →コツコツ、もくもく作業が好き。
    →もうちょっと深掘りしたい

  6. 嫌い・苦手・やりたくないことの棚卸し
    →ガツガツ営業
    →もうちょっと深掘りしたい

  7. コーディングのスキルUP:HTML&CSSの模擬サイトを作ってみる
    →少しずつ取り組み中

  8. STUDIOの模擬サイトを1つ作ってみる
    →😭まだできてない。

  9. SEOについて情報収集
    →😭これから

  10. Wixの模擬サイトを作る
    →😭できてない。

学び

  1. イラレの本を1冊終わらせる
    →✨途中

  2. メタバースの入門者向けの本を買って読む
    →💮1冊読んだ。次どれにしようかな。

  3. 児童発達支援士の資格をとる
    →💮資格とった

  4. マーケティングの本を買って読む

  5. In designの本を1冊終わらせる
    →✨途中

  6. 書く習慣にチャレンジ
    →実験に参加しながら、書く習慣も身につけたい。

  7. 月に1冊は本を読む
    →意外とこれが難しい。

環境・自分の身の回り

  1. 家の中のいるものいらないものの分別:クローゼット編→💮できた

  2. 五年着ていない服を捨てるorフリマに出す→💮できた

  3. 収納方法を考える:クローゼット編→できてない

  4. 好きなインテリアを探す→💮隙間時間で少しずつ

  5. クイックルワイパーで隙間時間掃除→✨継続

  6. 不要書類のシュレッダー→✨継続

  7. 自分が心地よくいられる洋服を着る→買い物行けてない😢

  8. 自分メンテもする→✨宅トレはじめてる

健康

  1. 1日30分はmariness動画で運動する。
    →✨できない日もあるが、まぁまぁ継続😅

  2. 24時には寝る
    →😭仕事立て込んでると朝日を見がち

  3. 間食を減らす
    →✨スナック菓子は週1回。お菓子類はヨーグルトに変えた。

  4. 手洗い、うがいをしっかりする
    →🙆‍♀️

  5. 1週間に1回、15分でも良いので、カフェでぼんやりする時間をとる
    →💮できてる

  6. プロテインを飲む
    →🤢飲んでみたけど、不味すぎて断念!

  7. トマトジュースを飲む
    →😭続いてない。

  8. 年1回健康診断に行く
    →😭今年はまだ申し込んでない。

  9. 1日に腹筋15回✖️2セット
    →😐やったりやらなかったりを継続中

マネー

  1. サブスクの見直し→😐△

  2. 保険の見直し→😐△

  3. ポイントカードを整理する→🙆‍♀️

  4. 投資の本を読む→😭まだ

  5. 小銭貯金→😭まだ

  6. レシートはこまめに捨てる→✨継続中

人間関係

  1. 否定をしない→気をつけている。

  2. 参加してるグループやコミュニティの見直し→🙆‍♀️

  3. 前向きになれたり、ポジティブに引っ張られるような人と関わりたい

  4. レスポンス早めに→心掛け中

  5. 人にどう思われるかを気にしすぎない→ムズカシイ。。。

  6. いろんな人と話してみる→緊張してしまって、ムズカシイ

その他

  1. 家族旅行に行きたい→✨継続中。夏休みの旅行計画済み!

  2. やりたいことを我慢しない→✨継続中

  3. 自分自身の気持ちも体も大事にする→微妙に△


達成できたら、次の小さな目標を立てていく、を繰り返していったら、年末にはどうなっているかな?
ここに書いてあるのは、105個の一部ですが、また更新したらUPしたいと思います。
を楽しみに、取り組んでいけるところから取り組んでいきたいと思います!

未来を考えると、気持ちもちょっと上向く感じがして、楽しいですね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?