見出し画像

日記を読み返す

何かを見に行ったり、誰かと会ったり、何もなくても書きたくなったら書くと言った程度にたまに日記をつけている。

自分の文章が割と好きで、長年続けているTwitterはかなりの頻度で直近数日分を読み返すということをしている。
それに対して日記は数ヶ月経ってから読み返すのが好きで敢えて少し我慢して間をあける。

今日久しぶりに昔つけた日記を読んだらそのとき好きだった人に話した事をピックアップして書いていた。

日記をつけていると言ったら 忘れた方が良い事の方が多いんだからやめろ と言われた。私は君の事や良いライブを見た日のこと、悲しかった事だって覚えていたいよ。

自分しか読まない予定だった文章を世界に発信するのはかなりむず痒さを感じるけど、我ながら良い文章だなと思った。
こんなことがあった事すっかり忘れてしまっていたので日記をつけていてやっぱり良かったなと思う。

忘れたくなかった思い出もどんどん忘れてしまうからできる限り続けたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?