進路についての報告

4月からの進路について,大きな変化が起きました.

去年2022年の夏ごろに大学受験を決心して,この3月に都内の大学の物理学科を受験した結果合格しまして,4月から入学予定です.

これが決まってから3月中にnoteとして出そうと思ったのですが,合格発表から1週間で東京へ引っ越さねばならなかったので,忙しくて間に合いませんでした...

軽く振り返ると,ほんとに運がよかったなと思います.

そもそも,ここ2年ほど精神的にあまりよくなくて,寝ずに過ごしたりごはんを食べなかったりと,不調続きでしたが,なんだかんだ勉強は今までの惰性でやっていました.

しかし,直前の2カ月ほど,12月から3月前までが特に酷くなってしまって,もはや眠気も感じず,何もしない時間を過ごしていて,受験直前はめちゃくちゃ焦りました.

受験科目は数物英でした.そんなこんなありながら,本番の数学と物理では基礎の概念をふんだんに問われたため,あまり問題演習ができていなくても何とかなりました.

英語は壊滅的で,まったく読めずまともに読みとれたのは数問程度でした.何で受かったんだろうかと思います.

一先ず,数物は平均かもう少しはできたと思うので,そこが思ったよりできていた李,英語もたまたま当たっていることを祈っていたんですが,どちらにしても運がよかった.

その後も,急いで引っ越しやら手続きをしなければならず,それも直前なので空きがなく,通いながら休みに日帰りでもする可能性がありましたが,なんとかキャンセルによる空きに滑り込みセーフ.

あやうく,新幹線で片道4時間を日帰りする羽目になるところでした.

代わりにめっち忙しかったですが...

とりあえず,受かったものは受かったので,これから本腰入れて物理を学びたいと思います.

こんな奴なんですが,大学という場で物理を学べることをとても光栄に思います.

これから頑張ります.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?