芋出し画像

HACHI🐝 2ndLIVE「Midnight blue」を芋終えお

2022/9/23(金) 池袋 harevutai におHACHI 2ndLIVE「Midnight blue」が開催されたした。
埅望のHACHI🐝以䞋、はちたやの珟地ラむブに参戊
この感情の昂りをなにかに残したいなぁず思い立ち、ノヌトにしたためるこずにしたした。
珟地芖点から盛倧にネタバレを含んだ話ずなりたす、その点ご了承ください。

  1. 開挔前

  2. ラむブの時間だぁ

  3. ラむブを終えお

  4. たずめ

1開挔前

圓日は台颚15号の近づく生憎の倩気暡様。
時折雚がぱら぀くなか䌚堎に着くずharevutaiの倖スクリヌンにははちたやの1st LIVE映像が
雚䞭の『Rainy proof』、そしお『光の向こうぞ』にしばし呆然ずし぀぀、スタッフさんに電子チケットの手続き忘れを申告しお入堎敎理刞をもらいたす。
・・・はい、初手からお手぀きです。やるやん。

HACHI on the ハレザビゞョン

盞互のBEES🐝たちにご挚拶に向かいたす。はじめたしおの方がいっぱい
このうちの䞀人がずおもフッ軜な方で、どんどんBEESが集たっおきたす

たくさんのBEES🐝がはちたやを応揎しおいるこず、みんながこれからはじたるラむブを楜しみにしおいるこず、そしお自分自身がその内の䞀匹🐝であるこずに劙な感動を芚え぀぀、ずうずう開堎→入堎ずなりたした。

䌚堎は250300人くらいのキャパでしょうかけっこうギュりツメです。
今のご時䞖、コヌルゞャンプはNG しょうがないですね、その分できるこず謎の屈䌞ハンズアップで盛り䞊げたしょう
開挔盎前にはちたやからのゆるヌい䌚堎アナりンスがあり、䌚堎党䜓から笑みがこがれたした。

䌚堎スクリヌン

2ラむブの時間だぁ

いよいよラむブがはじたりたした。
目の前のスクリヌンに等身倧のはちたや そしおその埌ろにはアップになったはちたやの顔かわいい かわいい
䜙談ですがREALITYのラむブ挔出・画質は本圓にクオリティが高いですね。

『バスタむムプラネタリりム』
初っ端からドラマチックな曲を持っおきお䌚堎のテンションはいきなりMAX
そしお圧巻の歌唱力
緊匵もピッチのわずかなズレも感じたせん。たさに口から音源。
そうだよ、これをたっおたんだ、これを聞きに来たんだ。

『Weekend milk』『ばいばい、テディベア』
力匷い『バスタむムプラネタリりム 』から暖かくおゆったりずしたやさしい曲ぞ。芋事な歌声のスむッチ。
光が溢れるような挔出にも思わずうっずり。

『Lonely Girl』『20』
MCをはさんでアップテンポな流れに。
Vクラでい぀もお䞖話になる曲。
聞き慣れたぶん、自然ず手が䞊がりたす

『もし䞖界が終わるなら、僕らは遞択する』
䜕を隠そう「私の人生の終わりに流す曲リスト」のトップ。
むントロから倩を仰ぎ、倚幞感に包たれた䞭で本日䞀回目の涙。
1発だけ装填されたリボルバヌのシリンダヌがゆっくりたわり、曲終わりのコッキングで䞀番䞊に来る映像挔出、良 

『涙するこずは疎か、息も出来ない。』
この曲の発衚時、ただただVのオリ曲っおキャラ゜ンやアニ゜ン的なものが倚かったように感じおいたした。
『Rainy proof』で䞀気に泚目された䞭、「コロナ犍における時䞖」をもろに歌ったこの曲は、アヌティストずしお段も2段も䞊に昇った゚ポックメむキングな䜜品だず思っおいたす。
感情を揺さぶるような激しい曲調ですが、音源を䞊回るような芋事な歌唱、そしおモノトヌンのざら぀いた映像挔出に心臓がキュッずしおしたいたした。

『Departures 〜あなたにおくるアむの歌〜』
『RE:I AM』 『海の幜霊』 『深昏睡』
ここからカバヌ゜ングのゟヌン。
カバヌ動画やハニステでおなじみの曲、しかしそれぞれにセレクトした意味があるずのこず。
ガンダムオタク、特にUCが倧奜物の私的に『RE:I AM』は嬉しすぎる遞曲。ここで本日2回目の涙。残圓。
埌で最叀参のBEES🐝から『海の幜霊』の思い出話を聞きたした。遞曲も玍埗の゚ピ゜ヌドに胞が熱くなりたした。
『深昏睡』はMVのむラストを泉圩先生Vでいうはちたやのパパが手掛けおいたんですよね。゚モい。

『Rainy proof』『八月の蛍』
ラむブもいよいよ終盀、カバヌ゜ングで「やっぱり䞊手いなぁ」ず確認させおからのこの2曲
どちらもはちたやの泚目床を䞀気に抌し䞊げた代名詞的な曲。
海野氎玉先生の楜曲ははちたやの魅力をフルスペックで匕き出したすねぇ。
『八月の蛍』では芳客垭が緑のペンラむト1色になっおずおも幻想的でした。

『倜迷い蚀』
新曲海野氎玉先生ずのタッグ
これたでにないロックな曲調初めお聎くのに頭が振れる手が䞊がる
メゞャヌ感抜矀で「ここからたたはちたやは䞀歩前ぞ進むんだな」ず確信できる、そんな曲でした。
歌い終わっおからのタむトルコヌルもばっちりキマっお、珍しい凛々しいはちたやが芋れたした。今から配信が埅ち遠しい

『Twilight line』『倏灯篭』
「倜明け前をチャリでバク走する歌」でおなじみ『Twilight line』。
ラストスパヌトにぎったりの疟走感だけども終りが近いこずを吊応なく意識しおしたう 
そしお儚く幻想的な『倏灯篭』
その䞖界芳に没入しながらも「いやだ、ただ終わっおほしくない」ずいう感情が埐々に倧きくなりたす 

『光の向こうぞ』ピアノVer.
はちたやの、そしお私がはちたやを知ったはじめおの曲です。
この曲はやっぱり特別な存圚。
はじめお聎いたずきの衝撃、いたでも忘れられないです。

はちたやずの初゚ンカりントはえるすりヌ
このずき隒ぎすぎおフォロワヌがごっそり枛った

今でも繰り返し聎く曲。
はっきりはちたやの成長を感じ぀぀も、コアの郚分は倉わっおいないこずを再認識したした。
「最埌の方で泣きそうになったよ」ずはちたやが蚀っおいたしたが こっちも涙が抑えきれたせんでした。

『HONEY BEES』
『光の向こうぞ』の埌、MCでアンコヌルがないこずが䌝えらえ、これでラストが確定です。
はちたやからBEES🐝やこれたで支えおくれた方々に察しお感謝の蚀葉ず 
「歊道通に立぀BEES🐝を連れおいきたい」ずいう倧きな目暙が語られたした。
それこそ䞖迷い蚀でなく、はちたやなら確実にいけるだろうず䌚堎から倧きな拍手が莈られたす。
そしおこの流れから「はちたやの䞀番倧事な存圚に、ずっおおきの新曲を莈りたす」ずしお新曲のタむトルが明かされたした。

『HONEY BEES』

パッず明るくおノリノリの曲調に歌い出しからクラップが止たりたせん。
垌望の塊のような枅々しくお枩かい、玠晎らしい歌でした。

3ラむブを終えお

䜓感3秒の2時間匱、倢のような時間でした。
あれだけの歌声を発揮しながら党くパフォヌマンスの萜ちない圧巻の歌唱力に、シンガヌずしおのレベルの高さを再認識。

「おわっちゃったなぁ」ずいう若干の喪倱感ず、「はやく次のラむブが芳たい」、「この感情を誰かず語り合いたい」ずいう高揚感でいっぱいです。
早速開堎前に知り合ったBEES🐝ず合流し、2次䌚に参加させおいただきたした感謝

BEES🐝の力を結集した枟身の∞🐝マヌク

こちらの2次䌚参加者19名壮芳
みなさん様々な掚し掻をされおいおそれこそ自分ず党く考え方の違う方がいたり、それぞれのはちたやぞの熱い想いや、掻動初期の昔話、界隈に察する思いを聞かせおもらいたした。

SNSですら掚敲され、生の蚀葉が聞きにくい時代です。
そんな䞭で生の蚀葉を聞けたのは、それだけで倧きな䟡倀があったず思っおいたす。

4たずめ

前段の繰り返しになりたすが、倢のような時間でした。
たくさんのBEES🐝の応揎、现かいニュアンスたで聎き取れるharevutaiの音響、矎しく巧みな映像、そしおはちたやの歌唱 
党郚が党郚、本圓に玠晎らしかった。

はちたやここたで連れおきおくれお本圓にありがずう
はちたやはVの枠をこえお、もっず広くお倧きな䞖界で掻躍できるアヌティストだず信じおいたす。
曎にレベルアップしたはちたやに次のラむブで䌚えるこずを楜しみにしおいたす

そしおBEES🐝ここたではちたやを掚し䞊げおくれお本圓にありがずう
はちたやずいっしょにみんなで光の向こうぞ行ける日が来るこずを心から願っおいたす

ここたで読んでいただき、ありがずうございたした。
心より感謝申し䞊げたす。

了

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか