見出し画像

もゆせいのお絵描きざっくり奮闘記#1(4月中旬〜5月中旬)

ARMORED COREを描いてみたい!!!!
愛機Dawnを見てもゆせいはそう思った

Dawn その1
Dawn その2

ACってめちゃくちゃかっこいいじゃん?
んでpixivとか見たらめちゃくちゃかっこいいACたくさんあがってるじゃん??
自分で描いてみたいじゃーーん???
 てことで、元々持ってたiPadを使って絵を一枚描いてみたわけです

公式ビジュアルのNIGHTFALLの模写

...思った以上に難しいな!!!
 
まず線が綺麗に描けない!!まっすぐ下ろせないし、繋ぎ目もダマになって汚くなっちゃう。こりゃまずい。
 あとバランスね、そもそもバランスの取り方が分かんないからなんか機体が歪んで見える。
 ...うーー、課題点は山ほど見つかるけど、具体的な解決策が分かんないなぁ
 ってことで!本格的に絵の練習を始めることにしたのです。

まずはネットとかにも色々解説あがってる人物の顔の練習だな!!

誰でしょう?1
誰でしょう?2

描くといっても、僕はどこから描けばいいのかが分からないから、まずは模写から始めた!!
ここをこういう風に表現してるんだなっていうのをしっかり吸収することを心掛ける。分析力がいるからなかなか難しい。

これは自分で描いたやつ

 顔がある程度描けるようになったら次は全身だな!!って思ってやってみたけど、全身はちょっと難しすぎた... 立体の意識がないとすごく描きづらい

一応頑張って手を出してみたもの

というわけで、最近は上半身だけを描く練習をしている!

ちょえちょえまぎかの綿雨ちゃん
SEKIROの狼

これからやること

・立体を描く練習
・全身のポーズの分析
・色塗りにも手を出す

今記録として残そうと思ったから、色々忘れてて、今回はかなりざっくりになっちゃった!次回からは雑感をもう少し詳しく書いてくつもり。
ACが描けるようになるまでどのくらいかかるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?