見出し画像

ネットワーカーに必要な素質は○○!!

こんにちは
ひろこです

ネットワークビジネスで成功したい!って方がたくさんいらっしゃるかと思いますが、ネットワーカーに必要な素質、ってなんでしょう。

トークスキル、こまめな連絡や気配り、コミュニケーション力、となると、明るさとか見た目になっちゃうのかしら??

トークスキルが全くなくても、アップに繋げば良いんだよ!って言われるし、JIFUという旅行のネットワークビジネスはレターと呼ばれるスライドを見せたら言葉はいらない、みたいな工夫があるし、明るさとか見た目なんか感じ方で人それぞれですよね。

1番はコレ!と言えるかどうかはわかりませんが、

図太い神経。嘘ついても平気。どう思われても平気。という強いメンタルな気がします。

だって、

・断られても何度も電話してお願いして買ってもらう!
・高額な投資をさせても、問題提起をしたら『自己責任』と知らん顔。
・知識も経験もないけど『美容事業者』『国の政策に関わる事業』と言い切る

これって、よっぽどの図太い神経ないとできません。

他人からどう思われるか、嘘ってダメだよね、盛るのって恥ずかしい。
なんて気にしていたらできません。

なので、本気の覚悟!とか言われちゃうんだと思うのですが。

でもビジネスって結構地味な部分があって当然だと思うんです。

ついつい派手なコンベンション、ラリー、パーティー、目が行きがちですが、ネットワークビジネスのお仕事内容としては常に「新規の勧誘」です。

電話をかける
メッセージを送る
アポをとる
会う(zoom)
事業説明に会動員  ←ここまで無給。

契約 ← ここでコミッション発生
メンバーサポート
メンバーサポート動員
メンバーに勧誘活動させてサポート ←コレ、報酬プランによっては無給

メンバーができて組織ができたら権利収入!て言いますが、メンバーが増えれば増えるほどサポートや声かけ対応が忙しく、組織は簡単に崩れるし、新規も追わなきゃいけないし。

会社に疑問があっても言えず、メンバーには良いこと言ってモチベーションを上げつつ、経費でどうにも回らないのに平気なフリして活動する、ってよっぽどメンタル強くないと無理です。

わたしはどうにもならなくなった時に出会った、家から出なくて良いし、勧誘の電話かけず、新規探しに終われない生活もあるんだよ、って聞いて、それしか知らなかったからびっくりしたし、羨ましいな、良いな、そんな生活わたしもしたい、って思いました。

そんなわけで教えていただいて今があります。

人ってみんな、そんなに強くないです。
やっぱり嫌われたくないし、会社に疑問があったら不安になるし、買ってもらう、会員になってもらう、って言いにくいし、やりにくいし。

難しいこと頑張るのも良いですが、もっと楽に、シンプルにビジネスしたい方は公式lineからお問い合わせくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?