見出し画像

【ネットワークビジネス】口コミのビジネスに必要なたった一つとは!?

ネットワークビジネスあるある、ですが、

・スターモバイルはダメだよ、ペンギンモバイルが最高!
・クオリアはね若い子がサークルのノリだから。アウラはホンモノのビジネス!
・最近いろんなのあるけど、やっぱ長年の信頼がある会社ナチュラリープラスだよ!
・今からアムウェイやる人なんかいないよ、Qサイエンスは立ち上げで今がチャンス!

これ、本当にここ1〜2年で実際に言われた事のほんの一部です。

他社を詳しく知るわけでもなく
実際に使ったり試したわけでも無く、
なんとなく聞いた内容でdisって
自社が1番!
製品がすごい!報酬プランがすごい!会社がすごい!

もう良いってば

他社を悪く言ったところで、自社が上がるわけじゃないです。

あの子ブスだよね!
って言ったところで、あなたが可愛くなるわけじゃないのと同じ。

可愛くなる努力して、かわいいね、と言われたら良いじゃない?

では、なぜネットワークビジネスの会社は、会社同士でディスり合うのか??

ネットワークビジネスをやる人が少ないから,顧客の取り合いになっているのが現状です。

ピラミッドスキームと呼ばれる、下へ下へ広がるビジネスモデルに対し、日本の人口は減る一方の逆三角形。

この時点でネットワークビジネスが詰んでる事が分からない人はビジネスセンスがないです。

いまある幸せに目を向けて、無駄な出費を減らす事で日々の暮らしを豊かにしてください。

さて、人口は減りますが、商品が流通すれば売上が立つのでコミッションという還元はあると思います。

では、どうやって商品を流通させるのか??

『製品がすごい』なら大丈夫です。

正しく広めるだけで良いと思います。

愛用し、自分が健康で楽しく、イキイキと過ごしていれば、お友達から聞いてくると思います。

知りたい人に伝える。

それがネットワークビジネスの基本です。

知りたいかどうか分かんない人に、無理やり聞かせるから嫌われる。

すでにネットワークビジネスをやってる人に、移動させる為に他社ディスりをしてしまう。

ビフォーアフターや薬機法で効果効能を伝えなくても『あなたが幸せに健康で輝いている事』が1番の宣伝広告になります。

そのために必要なのが『信頼貯金』

色んな人との信頼関係の構築です。

他社をディスる必要も、他社からお引越しさせる必要もなく、ビフォーアフターやガンが治った!とか言わなくて良いです。

むしろ何も言うな、喋るな。

信頼関係は地道にコツコツとコミュニケーションを取る事でしか、構築できません。

そこに傾聴のテクニックやコーチングができるとより強固な信頼関係になると思います。

そんなビジネスの基本から一緒に学んでみませんか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?