見出し画像

そもそも。投資って本当に必要なの?

みなさんこんにちは

ネットワークビジネスで投資のスクールといえばIMアカデミー
そして、アルトコインを商材にした次々と社名などを変えるマルチ組織

MLMの会社以外でも、FXのスクールやお金の学校はたくさんあって、
みなさんお口を揃えて
・老後の資金!
・サラリーマンの給料は上がらないのに物価だけ上がる!
・お金の不安!
・子どものために!

って。
最近ではテレビのCMやネットの広告でも
・ホリエモンが勧める銘柄○選
・NISA
・アプリでお任せ簡単投資

って投資はやった方がいいよね!投資は必要です!

と言うムーブメントなわけですが。

一旦、立ち止まり、そもそも本当に投資は必要か?を考えてみましょう。

間違いなく言えるのは
『投資に、絶対は無い』です。

絶対に安心、絶対に稼げる、絶対に確実。

そんなことを言う人がいたら、5年前はコロナの予測をして投資していたの?って聞いてください。
そして、トヨタの不正問題、いつ知った?とか、次に地震が来るのどこ?とか。な

世界を牛耳る一部の人は知っていて、その人から情報が来る、とか言うなら尚更。
答えてみてよ、と。
屁理屈なようでいて、これって確信で、『投資には絶対は無い』です。

だからと言って、投資はギャンブル!危ない!!って話をしたいわけでは無いです。

目的が将来のお金の為、子どもの教育、老後、と言うお金を増やす、と言う目的であれば、投資以外にも方法はあるわけです。

パートに行けば絶対に時給はもらえます。
お勤めしたら絶対にお給料がもらえます。

そこには絶対、があります。

でも、それじゃ足りないー、とか、人間関係がーとか、身体が動かなくなったらー、とかいろんな不安要素をくっつけてくるんだと思いますが、
足りなければ、より多くのお給料をいただけるスキルを身につければ良いです。

それって大変ですよね。

では、投資は大変じゃ無いと思ってるんですか?

投資を『楽して稼げる魔法』だとでも思ってるのでしょうか?

どんなすごい人から学んだとて。
どんなすごい仕組みや仲間がいたとて。

投資は絶対では無い。

なので、お金を稼ぎたいなら知識とスキルが必要なんです。

って言うと、「そのための投資のスクール!!」「だから私たちは投資の学校で勉強してるんです!!」ってお答えいただくのですが、『絶対』じゃ無いものに多額の費用を払って身につけたスキルと知識って役に立ちますか?

IMアカデミーの方、たくさんメッセージ頂きますし、お話ししたことありますが、投資の知識についても、経済情勢についても、びっくりするほど無知。

それでいて、やたら集まってパーティーの様子と中園崇拝。

身につくスキルは、たくさんDMして、断られてもへこたれない強いメンタルだけかと思います。

2024年、確実な実直なものを掴むことをお勧めします。
ご相談、承っておりますので、お気軽に公式LINEからお知らせください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?