見出し画像

ネットワークビジネスは目的じゃなくて手段!て人はコレ見て!

こんにちは
ひろこです

ネットワークビジネスは目的ではなく手段!て言ってる方にぜひ読んで欲しい今日の記事。

ネットワークビジネスを手段にしている方、たくさんいらっしゃると思います。

・夢を叶える為、お金が必要だからマルチで稼ぎたい!
・社会貢献したいから、お金を稼ぐ為にマルチをやっている

マルチで稼げるかどうかは別として、手段であれは目的は別にあるわけですよね??

夢だったり、社会貢献だったり。

であれば、そこに繋がる「ネットワークビジネスの在り方」をすると良いと思います。

その目的に、嘘偽りがなく、本心で行動すれば、必ず成果が出ます。

ハイブリッド女子の、「英語を使うお仕事がしたい」や「実家の店を改修して地酒が飲めるバルにしたい」とか、ミライズの「社会貢献でカンボジアに井戸ほる」とか。

その為のネットワークビジネスであれば、収入はもちろん、一歩でも夢に近づく「行動」をするべきです。

結局はみなさん、SNSでおすすめに出てくる人にDMを送って、て事業説明会に動員してると思いますが、その作業ってカンボジアで井戸掘る片手間でも出来ますよね。

いやいや、家族いるんで、、、
いきなりカンボジアには行けないですよ、、、

じゃ、それあなたの生きる目的じゃないんですよね。
家族を理由に目的の為の行動をしないなら、1番大事な目的は『家族と一緒に幸せに過ごす事』なんです。

そもそも、なんでミライズやってるの?て聞かれた時の為に用意した答えが「社会貢献でカンボジアの井戸」だっただけで、そこに真実も本心も無い。

この場合、成功するわけないです。
ミライズをやる事で家族が笑顔で幸せなら良いですけど、セミナーに借り出されアポやらセミナーでzoomばっかり、、、本末転倒。

では、ハイブリッド女子のお酒飲めるバルや英語を使った仕事をしたい、という夢の場合、この場合はSNSの集客で夢にも近づくしスターサービスのビジネスも並行して進められますよね。

SNSを「夢に向かって行動する」という行動の見える化をして、応援してくださる方を集めるのが集客。

クラファンでも良いし、スターサービスのユーザーになる事で応援になるなら喜んで、という方もいるかもしれない。

ちょっとした通訳や、ビジネスアイディアをいただけるかもしれないし、海外から来る方向けの携帯ショップとか、、、

分かんないけどビジネスの展開、コミュニティビジネスってそんな感じじゃないですか??

ネットワークビジネスにはネットワークビジネスの在り方があります。

SNSを勧誘DM送るだけのツールにせず、集客に使えば、今のネットワークビジネスだけではなく、本当にやりたい事や夢という目的に近づく事ができます。

その、目的が、「権利収入」の場合は、ただの欲、根底にある「お金の不安」があるので、おそらくネットワークビジネスの成功はしません。

そんな思考の原理原則、宇宙の仕組みから、集客を学べます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?