見出し画像

ミライズがヤバイ!「みにまるわーく」でブラインド勧誘!!

みなさんこんにちは
ひろこです

ミライズさん
正式OPENは5月だと思いますが、なんかおかしな事をしていますのでご紹介します。

まずインスタのアカウントは素材写真で業者かAIが作った様な、人間味のない古いタイプの情報投稿です。
・実質無料で100万円目指せる!
・ストック型の権利収入
・化粧品が無料でもらえる!

アヤシイ副業詐欺のようでもあり、インフルエンサー案件の様な、微妙さですが、ストーリーズやらハイライトには愛用品としてミライズさんの商品が投稿されています。

この時点でステマ禁止法には引っかかる。
#PR が付いてないので。

で、DMが来て、美容や化粧品の話を聞きませんか?て言われ、カレンダーのアプリから希望日時を選んでセミナー参加すると、、

なんと!!!ミライズの事業説明会!!!

冒頭の数分は、みにまるわーく、というコミュニティのようなグループの話で、

・化粧品が無料でもらえる
・ポイントでお小遣い稼ぎできる
・公式LINEに参加するだけ

こんな簡単なみんなが登録したくなる公式LINEなので、そこでお得情報をいっぱいGETしてもらって、ミライズのビジネスの話を出せば簡単、という、アタマワルイ奴が良い事考えた!的なノリのグループ。

そして始まったミライズの事業説明会は、相変わらず
・原材料メーカーが作ったネットワークビジネスだから製品がすごい!
・副社長は現役の弁護士だから安心!
・オープン前の今がチャンス!
・成功は運。みなさんはこのタイミングでこの話を聞けてラッキー

と、毎度毎度もう、、、相変わらず。

ビューティーワールドに出るからすごい
雑誌に掲載されたからすごい

→どちらもお金払えば出展も掲載もされます。

ネットワークビジネスでフェムケアを扱うのがミライズが最初!時代の最先端!チャンス!

→そもそもネットワークビジネスが時代遅れ。

オールインジェルは時短が目的で開発された!

→時短、とゆーより、手抜きです。

一つ一つ突っ込んでいくのもめんどくさい。

この、みにまるわーくというグループのみの特典として、初回の製品代をポイ活の様な自己アフィリエイトの様な手法で用意可能。
集客のインスタ投稿の画像や投稿文、DMメッセージ内容など提供がある様です。

副社長が現役の弁護士さんだそうですが、これ大丈夫ですか??
ステマ禁止法や特商法、何一つ守る気ないんですか?

2人紹介だせば、1年後には月収500万!
て、綺麗なバイナリー組織が全く欠ける事なく、継続して伸びたら、の仮定が奇跡的な確率だって話も、厳密にはNG。
優良誤認に該当したり不特定利益でしかないものを月収500万、すごくないですか!?て、説明もダメ。

久々のミライズさんが驚くほどひどくてびっくりしました。

こんないかにも副業詐欺っぽいインスタ画像のアカウントからDMが届いて、返事する人がいるのでしょうか?

ついDMに返事をしてしまう良い人が、無料で化粧品もらえる公式LINEなら登録しようかな、って思って、なんだかわかんないけどネットワークビジネスのミライズに登録しちゃって、ちょっとインスタ投稿とかDM送ったけどまぁうまくいかなくてやめちゃうよねー。

って感じだと思うんです。
まぁそれだと組織は歯抜けになり権利収入には程遠い。
話が違う、、、と思った方、ブラインド勧誘の場合は、特商法違反なので契約は不成立です。

さらに、今回の事業説明会の後に概要書面がPDFで送られてきました。

概要書面のPDF交付は『PDFで良いですよ!』と受け取り手の意思確認ができた場合のみで、原則は書面交付です。

この流れは法律違反。
本当に現役の弁護士さんがいらっしゃって安心なんでしょうか??

『SNSでみにまるわーくの勧誘活動しながらミライズの提案をする』
と違法勧誘を宣言。

そしてグループリーダーからは、

色々と注意喚起はしている様ですが、
『文面にすると証拠が残るので、、、』
と書くあたりが本当に残念。
証拠が残らない様にやってね、て指示なので犯罪の元締めっぽいです。

この様な違法な契約の場合は全額返金の対象になります。返金のお手続きについて、お困りの方はお手伝いさせていただきます。
公式LINEよりお問合せください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?