見出し画像

似た者同士見たもの調子/2021/3/22

見たもの日記です!

・東京03第22回単独公演「ヤな塩梅」を見た。

「続編」での豊本さんのオタク演技が凄い!
豊本さんは女性もしくは飄々としたモテ男役が多いイメージだったけど、オタク役めちゃめちゃにハマってる。(オタク特有の早口)って感じだけど、誇張し過ぎる訳でもなく、ちょうどリアル。おもしろかったあ。

・ドラマ「書けないッ!?」を見た。
ハッピ~~~!!見終わったあと明るい気持ちになるドラマだった。お話そのものはともかく、不安とか自信とか嫉妬とかそういう感情はわりとリアルに感じられた。最後の東海林Pの台詞にはホロリとさせられました。「天国と地獄」のセク原といい、最終回だけかっこよくなるのずるくないか??

・「秋山とパン」を見た。
最終回目前、神回だった。駆け足。確かに大人になったらやらないな。ビジュアルの面白さに笑っちゃうと同時に、目の付け所が凄くて心底感心した。駆け足の効果なんて考えたこともなかったな。

・「プロフェッショナル 仕事の流儀」を見た。
庵野秀明監督4年間密着スペシャル。面白かった…………。人の心を動かす仕事の根本って、結局全部同じなのかもな。無限のルートがあるだけで。何かを生み出さずにはいられない人間っていとおしいな。エヴァめっちゃ見てみたくなった。宣伝効果。なお、中学生の頃にアニメの一話を見たっきり挫折しています。

なんか今日、感性が鋭敏になってるのを感じる。調子がいい証拠です。調子~~!!愛してるぞ調子!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?