見出し画像

匿名ランニング/2021/3/20

大阪と北京のホテルを予約した。

大阪は今年のグランプリファイナル、北京は来年のオリンピックのためである。

前者はチケットさえ獲れれば行ける気がしている。

北京のホテルと並行で探していると、国内なら別にどこでもなんとかなるな……という気持ちになり駅からの近さだけで決めた。道頓堀に近いらしい。行ったことないから気になるね。

スケジュールも国内なら何とかなるだろうと思って最低限の日数しかとっていない。こんなんだからいつも観光がまともにできないのだ……。

一方、北京は世界情勢的に行ける気がしないので、ダメ元である。

海外は怖いので流石にスケジュールに余裕をもって5泊6日にした。

私が観たいのは個人戦男子SPとFS。2月8日にSP、10日にFSが行われる。オリンピックのスケジュールはわりとかなりイカれているので、現地に行くとなるとどうしても見れない部分もありそうだが、致し方ない。

まず、2月7日に空港やら飛行機やらでどうにか団体戦を見つつ北京に降り立つ。翌日、SPを観戦。中一日で観光と休息、万全の状態でFSへ。11日はゆっくり眠って半日観光した後ホテルで荷造りをしながらRDを見る。12日に帰国。どうだ!?!?!?どういう意図でこの日程にしたのか完全に忘れそうだから書いてみたけど、どうだ!?!?!?!?!?

ホテルの場所は会場から電車で10分以内の場所にした。徒歩圏内のホテルはすでに予約でいっぱいだったからだ。とはいえ、市の中心部よりはかえってアクセスがいい。テレビがブラウン管だったり設備が古そうなのは気になるが…………。

行けるかどうかは別にして、久々に旅行の計画を立てると楽しいものだ。ワクワクする。

匿名ラジオ#245に「匿名ラジオを聞きながら走っている」というコメントがついていたので真似してみた。走るってしんどいねえ。

これは転ぶ直前の視界ではなく、手ブレです。

Creepy NutsのTikTokライブがあった。

全てが手探り、トラブルまみれでめちゃめちゃよかった。公式アカウントがBANされる瞬間も見れたし。そんなことあるのかよ。

しかし、これって知らない人が見ても面白いのだろうか、と冷静に思う。「好き」は尺度を狂わせる。別に正す必要は全くないけど、狂いを自覚しておく必要はある。

TikTok、いまだによくわかってないし開いた時おすすめに出てくるやつとか全部怖いのでヒッと言いながら速やかにフォロー欄に移動している。こちとらようやくインスタのストーリーを見るのに抵抗がなくなったんだぞ。

今からこんなこと言ってて、年を取ったらどうなってしまうのでしょうか。乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?