見出し画像

ごちゃまぜディストピア/2021/4/13

昨日は日記書いてたら朝になってた。ねむい。
課題で文章いっぱい書いたからもう書きたくない!

いまは毎週火曜にスケートを習っている。
ここ数ヵ月、ずっとインサイド側に回るスリーターン(インスリー)に苦戦している。そろそろ週1の教室だけで上達できる限界まできているのかなという感じがする。個人レッスンは高いんだよな。趣味の範囲でもこんなに金がかかるわけで、いわんや選手をや。

なんだか海に行きたくなって帰りに海に寄ろうかと思ったけど雨予報だったのでやめました。地球との相性が合わない。

このあと:良いコンテンツの話をした後、めちゃくちゃ嫌な話をして、明日の予定を書いて終わります。

先週のかまみくめっちゃおもしろかった。
外で聞いてて、本当の本当に「フヒヒw」って笑っちゃって自分が嫌になった。
かまみく、一見かまどさんが「真」でみくのしんさんが「狂」に見えるけど、ラジオだと逆だ。
二人組のラジオを聞いてそれぞれの印象がすっかり入れ替わるということが多々ある。ラジオというメディアの妙なのだろうか。
まだ例のCDと作業用×2とオモコロ合宿回×3しか聞いていないので、digっていきたいな。

『すず色のモーニャ』を一気読みした。
オズの魔法使いの世界観をベースにしたほのぼのファンタジーですよ。私に言えることはこれしかない。あとは読んで……………………。最初から読んで……………………。

本日スタートしたドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』が、めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃおもしろかったです。

会話のおもしろさも、ありえないのに無理じゃない展開も、織り込まれた現実の感情も、おしゃれなビジュアルも、最高の音楽も、すべてが琴線に触れて、60分間ずっと笑ったりときめいたり、はたまたア~~~となったりしていた。ドラマって素晴らしい。

何よりも三人の「元夫」それぞれのキャラクターとハマりっぷりが凄すぎる。
みんなそれぞれめちゃくちゃ魅力的だけど、でもこういうとこは嫌だな~ってちゃんと思わせる巧みさ。
岡田将生さんと角田さんが元夫役というキャスティングの時点で期待しかなかったのですが軽々上回ってきてびっくりだよ。もうね。LOVEじゃんね。

火曜の夜に楽しみができた。

この後めちゃくちゃ嫌な話するの嫌だ~~~! 

でも書きます。

某芸能人が女性を二度妊娠させたというニュース。
内容にはあまり触れたくありません。積極的に拡散するようなことではないので。触れたいのは一部ファンの反応です。
「あいつはクズキャラだから今更驚かない」「ネタになる」「知らない女も悪い」なんてツイートがボコボコRTされてて、どうやらマジョリティを占めているらしいんですよ。怖すぎませんか?正気ではない。キャラだとか感情がどうとかいう次元の話ではないのに。人の身体が傷ついているんですよ。命すら脅かされているんですよ。わかっているのか?わかっていないのも終わっているが、わかっていて尚そんなことが言えるのであれば、そんなぐじゅぐじゅに腐った倫理観が善とされる世界はさっさと終わっった方がいい。
ちょっと本気で怖くて感情が先走ってしまった。すみません。
「今時の若者はゲームと現実の区別がつかない」なんて言説、いまではもう馬鹿にされることすらないくらい、間違いだと知れ渡っている。
でも、あながち間違っていないのでは?
画面の中で起こること全て自分が消費するためのコンテンツだと思ってる人間が増えている。おそらく自覚的ではない。スナック感覚で人の生死を消費するような人間がこれからも増えていくのか。お願いだから目を覚ましてくれ。画面の中もぜんぶ現実なんだよ。

ああ、嫌だった。

明日の予定:オモコログッズ発売時刻忘れない 戦争に勝つ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?