見出し画像

不要不急の労働/2020/1/22

学業が一段落ついて酒飲んで元気!
あくまでも一段落でしかないが!

朝食🐣

今日はマイナンバーカードの受け取りに行った。役所に行ったら典型的な老人がいてウケた。あまりにも典型的な老人だったので。

スタコリ便が届いた!!最近色々買いすぎだね!!

昼食🦐

先日の日記でバイトに応募したと書いたけど、辞退しようかと思っている。人の往来が激しい場所なので。都内はいっこうに状況が改善しないし、とはいえ私が辞退しても代わりの人が入るだけで、状況は何も変わらなくて、もともとめったに他人と交流しない私一人が自粛しようとたいした意味はないのだが、そういう人間が大量にいるからこんなことになっているのだし、お金にはあんまり困っていなくて、ちょっと労働がしたかっただけだから。不要不急の労働。明日の朝電話するので応援してください。

ゼミに入って一年、オンライン授業のせいでほとんどのゼミ生の顔知らないんだけど案外陰の者が多いらしく皆真面目に引きこもってるらしい。引きこもって無為に時間を消費しているのが自分だけではないとわかるとちょっと安心した。「人生は有意義であるべき」という固定観念に縛られたくはないのだが、つい不安になってしまうからね。

夕食🍅

締め切りを乗り越え精神が健康になってきたので、好きな人々に対する好意が復活しています。メンタルヘルス最高!!!

明日はすべらない話がありますね。

三谷幸喜と清塚信也とR-指定というメンバー個人的に熱い。全員私の生涯推しコンテンツに関わっている。三谷幸喜は「真田丸」、清塚さんは羽生結弦さんのエキシビションプログラム「春よ、来い」の演奏。R-指定さんは言わずもがなですが。後日談が本編以上に楽しみ。

デザート🍓

ごちそうさまでした🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?