#Ex-012 俺たちの夏はこれからだ!

 って書いたら、夏の暑さも今日限りで打ち切りになってくれませんかね? ならない? そう……(´・ω・`)

 といっても、マジでこれからなんですよね。5月末に「こんなに気温が高いと、ひょっとして冷夏になったりして~」とか冗談交じりにほざいていたんですが、冗談にすらならない、地球沸騰化の夏になってしまいました。

 背に腹は代えられない。在宅の日は、なるべくエアコンを付けるようにしています。扇風機ではどうにもならない日もあるので。この物価高に電気代が跳ね上がるのは正直カンベンしてほしいのですが、日射病にやられてそれよりもドチャクソ高い治療費代を払うよかずっとマシだし、しょうがない。
 皆さんも無理のない範囲でお過ごしくださいね。OS-1とか、水分補給は大事だけれどそれで必要十分では決してございませんので…。


 さて、今月中に『FF16』クリアするつもりでいたのですが。
 まだ終わってません。もう1ヶ月経ってるんすけどね。

 いやね、6月は結構ガッツリ目にやっていたんです。プレイした方はわかるかと思うのですが、やめどきに困るんですよFF16って。
 プレイの中断タイミングって、大体カットシーンの終わりとか、チャプターが終わる頃だったりするでしょう? ところが本作では、それがなかなかやってこない(し、後者は明確に定義されていない)んですね。
 「よーし、これで物語一区切りだな~。今日はこのへんでセーブして…」
→(次のカットシーン)→「アッハイ」

 大体こんな感じで。先が気になるというのもあって、一連のカットシーンが終わった後も、しばらくプレイしてしまうのでした。結局、中断タイミングは「これ以上夜更かしすると明日の仕事に響きそうだな…」と、自分の体調と相談する形に。良いトコロなんですが、ちょっと悩ましいトコロでもあり。
 『ゲーム・オブ・スローンズ』のような海外ドラマを意識したストーリーなのだとしたら、なおさらチャプター形式にして「前回までのFF16は…」としてもよかったと思うけどね。ゲースロの場合その要素はないけど。

 さて、7月。個人的には繁忙期、とも呼べる時期でして。そんな中で腰を据えてかかろうとすると、普通に寝坊しそうだな…となったので、しばらくはサブクエとかモブハントとかをちょこちょこ進めるようにしていたのでした。
 まぁ、とはいえメインの方ももう…ちょっと、だと思います。具体的に言うと、現在の進行状況は最後の大陸に向かおうとする手前かな。

 そうやってウダウダしていたら、発売から1か月も経たない内に宝塚公演が決定していたのでした。マジかよ。いや、宝塚ならそのぐらいはやれるんだろうけれど、結構本題がコロコロと変わってるFF16を1時間半から3時間そこらで収めようとすると、どんな物語になるんだろう。
 来年やるのか。早いな。私、劇団四季などは見たことがあっても、宝塚に関しては無知極まりない人間なので、まずはそこのお勉強から始めないとね。その前に『FF16』クリアしろって? いやいや、さすがにそれまでには終わって……あ、いや『FF15』は購入してから1年半以上かけてクリアしたもんな……大分作品の性質は異なるけれども。


 さて、明日から8月。夏がこれからなら、仕事の忙しさもこれから。暑さとキツさでストレスもこれからになりそうですが、頑張って乗り切りたいところですね。まぁ、乗り越えた先の残暑は大分長引きそうな予感が……。
 ストレスを発散するべく、一段落したらどこかでおいしいものを食べにいこうかな。あ、でも健康診断あるから、あんまりガツガツできんな。むむぅ…。