見出し画像

宅録ナレーター格安案件でこれだけ稼いだ。ぶっちゃけます。

ナレーターの森野燿子です。

宅録ナレーターとして活動できる「宅録ナレーター講座」を開催しています。この講座では クラウドソーシングなどの格安ナレーション案件を獲得することを目指しています。

私の講座の趣旨は「稼ぐ」というより 自分のナレーションが作品として残り いつでもYouTubeで聞くことができる。

言わば 自己表現を実現したい!という思いに重きを置いています。自分の声が作品として残り続ける。それを気軽に何度でもYouTubeで聞くことができるというのは やはり嬉しいものです。

そして 安い案件だから 仕事を獲得するハードルを下げることができるのです。

「宅録ナレーター講座」サポートコースを受講下さった方受講生さんは なんと全員がナレーション案件を獲得されていますので、実現性はかなり高いと自負しております。

とはいうものの!宅録としての技術を身につけたら やっぱり稼ぎたいですよね!でも 格安ナレーション案件で 1ヶ月どこまで稼ぐことができるの?

そこで!

今回 私が宅録をスタートしてから1年間の報酬を公開いたします。

公開することで 格安案件でも これくらい稼げる可能性はある!ということを知ってもらい モチベーションを上げてもらえたら嬉しいです。

(逆に これじゃあ やってられない。。。と思われるかもしれませんが^^;;)

稼げなければ 継続することは難しいから。せっかく宅録ナレーターとして活動を始めようと夢を持って下さっている方に真正面からお答えしようと思ったのです。

そこで、私がクラウドワークス、ランサーズ、ココナラをプラットフォームに 格安案件をメインに仕事をしていた時期の仕事の本数やギャラを公開します。

格安案件で、1ヶ月どれくらい稼げるのか?!宅録初心者に夢を持ってもらえるのか?

ここで クラウドワークスやランサーズについて 初めて聞いたという方のために簡単に説明します。

個人や法人を問わず 業務委託の仕事をインターネット上で発注、受注することができるマッチングサイトです。業種は Webサイト制作やデータ作成、デザインなど多岐に渡っています。その中にナレーションのお仕事があります。

主にYouTubeにアップする動画に使われるナレーションが多く、クラウドワークスでは 常時80〜100件ほどのナレーション案件の募集があります。

このYouTube で使われるナレーション案件では 初心者 OK というものが たくさんあります。
このため 実績を積み上げやすく ここを足がかりに宅録ナレーターとしてスター トを切ることができます!

安い案件ですが継続案件が多いので 1つ契約をとることができれば20本、30本まとめて契約できるので、そこが魅力です。

新規案件をとるとこが難しいのですが、1つの継続案件をとることができれば、20〜30本の実績をあげることができるのです。

私は継続案件を複数契約し 8ヶ月で300の実績をあげることができ これを足がかりとすることができました。また 後半では 単価を上げる方法もお伝えしています。

クラウドソーシングの1つ クラウドワークスはこちらです。興味あれば ナレーション案件をぞいてみて下さいね。
https://crowdworks.jp

さて 格安案件っていくらなの?ここから お答えしていきますね。

私が最初に獲得したナレーション案件は なんと!!!

ここから先は

2,478字 / 5画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?