繊細さは罪なのか

その人らしさを何かしらにカテゴライズすることは好きではない

精神科医や心理学者に一体何がわかるというのだろうと思ってしまう

傷つきやすいことは罪か

弱さは悪か

群れから外れるものは愚かか

異端は排除されるべきか

個性にラベリングしてひとまとめにすることで居場所を得るべきじゃない

あなたはそのままでいいんですとか耳障りな言葉を使って差異をつけてはいけない

何もおかしくはない。繊細さも臆病さも慎重さも、そうでない人間と大きく違うものではない。

多面体じゃないか

なんにでもなれそうな日も消えてしまいたい日も併せ持って毎日を進めばいい

自分を枠に嵌めるな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?