見出し画像

【RX 銀山】 2021.07.17 そでがうらサマーサイクルロードフェスタ 120分エンデューロ

2週間ほど外を走らず現代人らしく冷房の中で生きていたので、梅雨明け炎天下予報に不安を感じていた。暑熱順化だいじ。最近到着したビオレーサーのEPIC ロードレースワンピース メッシュの高いクーリング性能に期待。(結果、めちゃ良かった)

エントリーリストにはVC福岡 武井さんの名前が。
高岡さんまこっちさんが一緒なので、自分としてはアタックしたりで武井さんや他の強豪選手の脚を削っていければ。あとそのまま逃げることが出来ればチームメイト2人は牽かないでくれるだろうから勝てる可能性もあるかなどと考えていた。

会場近くの駐車場に停めるべく6時前到着。
最近You Tubeで良く見るmoco fitnessさんが歩いていたのでご挨拶。
勝手にお世話になっております。
試走のあとワンガンのイシヅカさんと話して、今日はマトリックス牽引レースと知る。逃げるのムリじゃない…?
動画を取るべくハンドルにカメラを装着してスタートラインへ。

スタートからしばらくして逃げようと?加速している人がいたのでついていくが、マトリックスの選手が坦々と走っているだけで詰まっていく。ムリ。
そのまま後ろに下がっていこうとしたところでまこっちさんが前に入れてくれる。その後も何度も助けてもらい、おかげで最後まで脚を残せました。ありがとうございました。

ラスト1周に入るまでマトリックス牽引は続き、カメラ撮影内容の9割は知人のお尻。残り15分くらいはフリーになるかと思ってたんだけど。

画像2


ホームストレート先の上りでアタックしたかったが、武井さんがすぐ近くにいるので一旦下がる。坂を下った先の上り返しから全力で行きたいので先頭付近ですぐローテに入れてもらい、二番手でコーナーに入って上りからアタック。
MAX1216Wって本当か?パイオニア壊れてないだろうな。
脇からチラ見したら後ろが離れていたのでそのまま頑張る。最短距離を意識して走ってゴール。
集団スプリントは高岡さんが勝ってRXワンツー!やったぜ!

画像1



やはり暑さに慣れていなくて強度の割につらく感じた2時間だった。
自分としてはかなり省エネできた感じだったのだけど、まこっちさんたちに比べるとNP高めで、前と間を開けてしまうことが多いとご指摘いただいた。
昔よりはマシになったと思うけどまだまだ。
撮った動画を見返して反省と改善に取り組まねば。


SystemSix初勝利!
三井さん写真ありがとうございました。

画像3






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?