【銀山耕一】 2019.03.24 大磯クリテリウム第5戦エリート

18位 どうにか完走
レースは14:45~と遅めなので、会場から近くて自転車乗り的に有名なヤビツ峠を上りに行くことにして、練習仲間で新婚の高橋滉太郎氏(通称キテレツ)を連れて早朝出発。
予定通り到着してヤビツへ。千葉には無い長い上り。筑波山にちょっと似ているが、あそこと比べると路面が非常に良いので走りやすい。残念ながらゴール数十m手前が凍結していたので、Uターンして下る。
ウインドブレーカーやネックウォーマー等を装備しても寒すぎて凍えそうになった。途中で写真を撮ったりと旅気分。


大磯クリテ会場に戻って受付に行った後ノンビリしていると、まこっちさんからウォームアップのお誘いがあったので、ありがたく乗っからせてもらう(ゲンタ選手が一定ペースで優しく牽いてくれるよ!という話だった)。
アップというか… 練習かな!

やってしまった感があるが失った脚は戻らないので、せめて最初から動けるように身体を冷やさずカロリー補給して集合場所へ。知り合いが応援しにきてくれていて嬉しかった。
先月走ってコースは覚えているが、慣れてくるまで数周かかる。他選手の身体でコーンが見えなくなるのがどうも苦手だ。
序盤にゲンタ選手の逃げに合流して1周くらいしたあたりで一旦脚が終了。
バンバン抜かれて後退、ちぎれかけながらなんとか回復を図る。
前に行きたいがなんともできず。
終盤まこっちさんが延々と逃げていた。すごい…。
ラスト一周でゲストの沢田選手が腰を上げたので追って前目でコーナーへ。
抜けたあたりで限界が来て、左右から抜かれまくってほぼ最後尾。
一応最後まで頑張ってゴール。我ながら酷い走りだった。
チームの先輩方からもっと走り方を学ばねば。

高岡さん優勝! 先週に続き脱帽です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?