こんな大人になっちゃいました(敗北)

こんな大人になるはずじゃなかったんだよ…
ごめんな、ちいさきオレ…。

お前全然酒飲むしタバコとかも全然吸うし、葉巻まで吸ったよ…
特に煙を吸うやつの気が知れなかったのにな…お前吸ってるよ…。
肺に煙いれてるよ…何してんの本当に。許されませんけど?

子どもの期待裏切るなよ…見損ないました。
無欲な子ども時代に打ち立てたなりたくない大人像だったじゃん…
子ども時代のおめぇが見たら結構落ち込むと思うよ?
しょうらいのゆめ「パイロット」とか書けねぇよ…別になりたくはなかったけど…。ふざけて「すし屋のマスター」とか書けねぇよ。

なんかロン毛上等みたいになってるしさぁ…
あの可愛かったお前はどこに行っちまったんだよ…
ねじ曲がっちまってさぁ。いい加減にしてほしい。まともに生きて欲しい。
まともに一日一回はおひさまの光に当たって、人間らしい健やかな働き方してほしい。
まずは髪切って部屋掃除しろ。
本棚買って本整理して、画面われてるスマホどうにかしろ。
半年割れてんぞお前…

けどね、子どものオレ、おまえにも頑張って欲しい。
最新のガジェットに興味を持ち続けて欲しい。斜に構えるな。
最先端の機械はいいものだから。アナログは別に格好良くはない。
アナログイキりはやめろ。
イキっていいのはいまだに大型ブラウン管使ってる奴だけ。
ブラウン管テレビつけたときのあの画面の静電気にほおずりしてる奴だけ。

おまえ良くテレビの画面撫でてびりびり楽しんでたけどそんなんいいから
さっさとPCいじり始めろ。スマホ出たらすぐ買え。
それだけで多分現在のオレはショートカットのさやわかイケメンだし、スマホは最新型で画面がきれいで、換気の行き届いたきれいな温かみのある家でおいしい温かいご飯食べてる。
お酒は1年に一回程度だしたぶんタバコの味も知らない。

あーあ…ミスっちゃったねぇ。アナログイキりしてるから…
こんな大人になっちゃいました(敗北)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?