見出し画像

おいどんの大学デビュー

 こんにちは、もやしめさばです。突然ですが、皆さんが大学デビューのためにしたことは何ですか?髪を染める?ファッションのテイストを変える?オシャレな場所に通う?あっしの場合、ズバリ!

 一人称を「俺」から「僕」に変える

です!笑

 なぜかと申しますと、大学生になるといろんな学年、年齢の方とお付き合いすることになり、いちいち人称を変えるのが面倒だと思ったからです。あと知的に見える、大人っぽいと思ったことも大きな要因ですが、その効果が出ているかは不明です笑。

 「僕」に変えただけじゃインパクト足りねーよ!そんな方には、「我」「拙者」「ワイ」「おいどん」「麿」「あっし」「妾(わらわ)」なんかはいかがでしょうか。一人称っていっぱいあるんですね。使わないともったいないと思ったので、タイトルと序文に使わせていただきました。皆さんも、お気に入りの人称を使ってみては?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?