やりたいこと

こんにちは。宮本です。

とても久しぶりのnote更新📓
今日は、私がやってみたいな・必要だなと思っていることのアイディアをざっくばらんに書き綴ってみます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・話しにくい共通点で集まって、気軽に話せる場を作りたい。

・小学生が気軽に話せる場づくりをする前提として、小学生がどんな生活をしてどんなことを感じているのかを知りたい。

・私たちが一方的に何かを提供するのではなく、子供と一緒に、場作りをしたい。例えば、一緒に1つの本を読んで考えてみるとか。一緒に学んでいけないか?

・多種多様な悩みや家族や子供の暮らしについての知識を持ちたい。

・評価することなく、誰か話をただただ聞いて受け止める時間を持ちたい。

・評価されることなく、誰かにただただ話を聞いてもらえる時間を作りたい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とてもとっちらかっていますが、少しずつでも何らかの形で、実際の活動に反映していきたいなと思います。
一体どこからどうやって始めたら良いのか…。
他の活動をされている方にも相談させていただく方が良いのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?