見出し画像

ノースフェイスのダウン

最初に言っておきますが、決してコレクション自慢とかではありませんよ(^◇^;)

ここ最近、ノースフェイスってブームなのかな。バルトロとかマウンテンライトジャケットとか、物凄い品薄状態で、オークションサイト見れば定価より高値で売られたりして💦

そんな自分もノースフェイスが好きなんですが、今から15年前くらいに買った「アコンカグアjk」っていうダウンですが、今も元気に使っています。

このダウン、現在も毎年リリースされていますが、位置付けとしては、中間着。アウターとインナーの間に着るダウンですね。

重さも500g程度。→めちゃ軽いです。ヌプシとかよりは間違いなく軽いかと。

自分は温暖な気候の静岡に暮らしているんで、真冬でもこのアコンカグアはアウターとして使っちゃってます。ってかこれ一枚あれば十分なんですよねぇ。価格も3万弱かな。

バルトロも素晴らしくカッコいいし欲しいんですが6万のダウンはなかなか手が出せません💦そもそも静岡はそこまで寒くないからいらないし(強がり)。

元々中間着といいましたが、富士登山や雪山で遊ぶ時は重宝すると思います。普段はアウターとして。

ってなわけで、今回は15年ほど着ているマイアイテムを紹介しました。持っていない方は是非ご試着あれ。絶対ベビーローテーション間違いないですよ♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?