見出し画像

再断裂までのダイジェスト完

再断裂を意識しつつも、まさか!そんなはずは!これまでの5ヶ月間はなんだったんだ!切れているはずがない!と、心の中で叫び続け、波乗りを楽しむ友人を待つこと1時間。流石に心配になったのか、友人が海から上がってきた。

海から駐車場まではなんとか歩いて戻る。「切れているかもしれないけど、一応歩けるからね。肉離れ的なものならいいけど」(なんだ、肉離れ的なものって!)

着替えし、両足見比べてみても、明らかに腫れているね。うん。断裂した時の状況にそっくりね。

一旦、帰宅したのち、土曜日ってこともあり近場の整形外科へ。先生曰く、「再断裂かぁ。元々の状況がわからないから、なかなか判断つかないなぁ。とりあえず、痛み止め出しておくから」

まぁ、元々、総合病院へ通っていたから、こんな反応でも仕方ないか。とのことで、夜救急の当番医が通っていた総合病院のため22時に総合病院へ。

総合病院では、レントゲン、トンプソンテストしたが、再度訪問時MRIをとるとのこと。でも、ほぼ再断裂で間違いないとのこと。。。

まぁ、心の中では分かっていたけどね。切れたときの「パン!」っていう爆ぜた感じ、くるぶし付近の内出血。断裂時の症状と同じだからね。認めたくないだけだったのよ!!((((;゚Д゚)))))))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?