見出し画像

急募 やる気

やる気が出ません。
やりたい事は沢山あっても行動にうつせません。

新年を迎える度に今年はこんな事やるぞあんな事やるぞと計画や目標を立てるだけ立てて何一つ達成しないまま「今年もなんにもしなかったな」と思いながら年を越すのがデフォ。

学生に戻りたいと思うのはこんな時。

集団生活は私には向いてないし、スクールカーストやら周りの目を気にして生きる毎日も嫌だったけどやるべき事を決めてもらえるのはすごく楽だった。

大人になったら自由になったけど、自由になんでもできるからこそ「なんにもしない」を選択し続けてしまう。

そう考えると1時間目から6時間目まで毎日時間割が決められていて、その通りに行動するって結構いいなと。

じゃあ自分でタイムスケジュールを決めればいいじゃないと思うかもしれないが、そういうことではない。

そもそも自分一人でもタイムスケジュールにのっとって行動出来るなら「なんにもしない」わけないのだ。

不自由を乗り越えた先に待っていた自由は、そんなにいいものでもなかったかもな…というお話。

とりあえず今年は在宅ワークに切り替えることを目標とします。まだ2月だ!いけるぞ!がんばれ私!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?