見出し画像

バレンタイン

イベント好きの私としては心躍る日だ。
バレンタインが近づくにつれて街中に可愛らしいチョコレートが溢れるのも嬉しい。

最近は平成リバイバルがブームになっているが、平成真っ只中を生き抜いてきた私にとって全てが懐かしく愛おしい。

その中でも「平成女児チョコ」なるものが流行っているらしい。アルミホイルにチョコを溶かしてそのまま冷やしかためたものだ。私も小学生の時作っていたし沢山貰った記憶がある。

味はともかく、自分で飾り付けをしてラッピングをするのが楽しくてワクワクした。
そしてあれが間違いなく私の初めてのお菓子作りだった。

チョコを溶かすのが面倒でレンジにそのままぶち込んだら焦げた思い出。かためすぎてアルミホイルからチョコが取れなくて、ホイルがついたままチョコを食べてうぇっとなった思い出。
失敗も含めて全部がいい思い出だ。

中学にあがると、少し成長して無印の手作りキットでお菓子を作るようになった。無印ってすごい。お菓子作りド素人でもめちゃくちゃ美味しくできる。
ガトーショコラが上手に焼きあがった時の感動は今でも忘れられない。半分以上自分で食べた。
 
しかしそこで私のお菓子作りは終わった。
高校にあがってから「市販のチョコレート最高!」
となってしまい、手作りをやめた。

今年は手作りしようかなぁ。
と思いながら15年くらい経ってしまったが、果たしていつ私の手作り欲は復活するのだろうか。

何をするにも、やる気が必要だ…。
(急募 やる気 へ戻る)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?