見出し画像

悪口ノートみたいに、神を待ちのぞむ

血液検査をして、糖の値が高いとわざわざお医者さんから連絡があり、しかしながら常備薬の副作用でもあるから、さらに薬を足すとなると肝臓に負担が。。とりあえず、赤かぶの蒸したのを3切れ口にして、ショックで横になる。
体調のすぐれないのも、コレが原因だったか。。言われてみると思いあたる節があるようで、いやいや、言われなかったらおもいもしない些細なことばかり。普通に動いてたやん,

それでも、蠱毒みたいに掛かり、鬼神になって闘うしかない。これも、後生だ,三島由紀夫みたいな諫死する覚悟で、逆に低血糖か、遠のいてゆく意識。。ふ、と。愛が降りてくる。自分に鬼の種がないと、こんな人生は引き寄せてないはず..。

すこしおもいなおして、枕もとに、S.ヴェーユの『神を待ちのぞむ』をおいていた事に気づいて、むしろ、待ちぼうけでもなかった。

HAPPY AND.,


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?