浮浪者の命の重さと野良猫の命の重さ

メンタリストを自称する青年のYouTube発言が物議というか炎上中だ。

氏はこれまでネガティブな感情で人生を歩み、仕事上のトラブルも根源の非は自身にはなく相手方や相手組織のものであり自分は被害者であるという主張を度々動画にだしている。

そのことから察すればおそらく、過去に自身に被害を与えた人物が生活苦で金銭を無心しに来たのかなと、想像してしまう。

これまでは自身のいじめがどんなことがあり、できる範囲は従ってきたけれど卒業なり、事業の成功なりで過去に反撃する形の炎上を繰り返してきたように視聴者の記憶に残る、氏のご家庭事情や、社会に対する逆襲動画が多かった。

今回のように端的に前後の説明が十分な説明なしに視聴者である第三者へ言い切って動画を配信している点が、自身のメディア人、表現者として表に出る道を断つ言動を突発的にやらかしたな。

当面なのか今後なのか表の世界に姿を出せなくなるのではないかと思うよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?