見出し画像

キャラにハマったら絶対MMD探した方がたのしいに決まってる(たぶん)

突然ですがなぜか今頃 #弱虫ペダル#東堂尽八#巻島裕介 にハマったかもめです。こんばんは。

巻ちゃんかわいい💚

が最近の口癖です。最近みどり頭にハマりがちなんですがどうしたことでしょう。わたしもみどりにしたほうがいいんでしょうか。
みどり頭で働けるのライブハウスかタワレコかヴィレバンくらいしか思いつかないけれど……笑

高校時代にドハマりしていた子から #弱ペダ 借されて読んだこともありました。なんならスピンオフまで読みました。ハマりませんでした。その頃わたしは虎徹さんに夢中だったからです。あとBBC SHERLOCKね。
というのに数年の時を経てアプリで何気に読んでいたら #巻ちゃん に落ちましたけれど??まぁ巻ちゃんに落ちるということは箱学エースクライマー登れる上にトークも切れる!さらに美形!天は俺に三物を与えた!眠れる森の美形ことスリーピングビューティーな東堂尽八にもハマるしかないです。

どうしよう。最近 #チャンピオン 連載のものに落ちがちな気がする。
はやく #吸血鬼すぐ死ぬ はアニメ化してほしい。

さて、やっと本題です。
いにしえのオタク兼shipperなので #ニコニコ動画   #ニコ動 #nikoniko にすぐにすっ飛んでいくわたしが思うに、

なにかキャラにハマったらMMDを探すともっとたのしい!!!

という主張を全面に押し出していきたいと思います。

「そもそもMMDってなんやねん?」というあなたはこちらをどうぞ。

いや~~ほんとMMDとMADにはたいへんお世話になってきた人生でして…高校の創作ダンス乗り越えたのもMMDのおかげ…(おい)笑
(MADに関しては今回省略しますググってね💚)

とりあえずなにかにハマったと仮定して、探し方はとってもかんたん!!
キャラ名+MMD とかで検索すればいいだけなのだ!!!

これがほんとうに投稿者さまは皆さますべて神がかった技術の塊さんばかりで、ほんとうに…よくぞ…働きながら…できるなって…すごいですよほんと、そういったことに携わるお仕事の方もいらっしゃるとは思うのですが独学の方も多いだろうに…すばらしい……

まぁ何が言いたいって推し動画について知ってもらいたいだけだな!フッハハハハハ~~~~(Instagramのストーリーでさんざん挙げまくってたんですがこっちでも書きたくなりました)!!!

◎とりあえず今沼地のラスクラコンビをだな……

ほんと #ロードバイク についてなんてろくに知らなかったのにオタクってハマるとすごい調べだすよねこっっわ……だから一般にひかれるんだよ…笑
とはいえものすごーーーく今回へんな落ち方したので、はたしてこの熱はいつまで続くやら…←

とりあえず巻ちゃんと東堂くんのラスクラシーンは11巻に入ってて(RIDE:91くらいから)、巻ちゃん表紙は5/49/62巻で東堂くん表紙は12巻ってのは覚えました。

さてお次は神動画が多すぎる #ヘタリア より。

特にいちばんさいご!!!!!!を!!みて!!!!!!!!

これでわたしは第二次世界大戦を勉強したと言っても過言ではありません、
全部のシーンでだいたい何年に何が起きたか!みたいなのを言えるようにずっっと見てました!!!!(狂気の沙汰)

いやでもまって、ほんとうにコメントもちゃんと説明してくれてるし、スプートニク…打ち上げとか…アァ……絶対的APヘタリア必聴・必見MMDだとおもう……

もっともっとやばたにえんの #動画 が山のように眠っているので!!皆さまどうぞ!!!!いろいろ見て!!!コロナで家から出れないとかそういう時間があるときに!!!ニコ動の沼に!!どっぷりつかって!!!!!

ちなみに、わたしの独断と偏見による【とりあえずたぶんどの界隈にもありがちMMDの音楽タイトル】は

◎lamb.
◎極楽浄土
◎虎視眈々
◎Girls
◎LUVORATORRRRRY!
◎magnet
◎裏表ラバーズ

とかじゃない!?え?!古い?!うるせーーーだからこそだよここ抑えておけばまちがいないんだたぶん!!!

いろいろ大変なときだけれど皆さまどうぞご自愛くださいショ!!!!
なんなら東堂くんと巻ちゃんとどついたれ本舗にハマってね!!!チャオ!!!

よろしければサポートをお願いいたします。 もしいただけたら泣きながら糧にして頑張っていきます笑!