見出し画像

最近買ってよかったものあれこれ1.

どうも、白膠木です。
 #吸血鬼すぐ死ぬ の2期が終わってしまってざんねんがすぎちゃうかなしい…
わたしは #Y談おじさん が巡り巡って推しです。かわいいねぇおじさん、名前を教えてくれないかいそろそろ…

さて、 #最近買ってよかったもの について、暇なので書いていきたいと思います。

1.ファミリーマート「開いて洗えるストロー」

これちょう使えるわ~

これはいいですね~~~ #サスティナブル が問われる現代で、紙ストローが多くなる中……紙ストロー…!ほんとにがてです、紙の味がする…飲むのも食べるのも遅いタイプなのでほんときつい。。。
ということで竹ストローを持ち歩いていたことが一時期あるんですが、ゆーて洗うのめんどくさいんですよね。ストローの穴にはいるレベルのブラシって付属のやつかクッソほそいやつしか無理だし…
そんなときにTwitterで知ったのがこれ。

ファミリーマート公式より。開けるのやばない?

いやガバって開けるんだ?!?!?漏れてこんのそれで!???ってなるじゃないですか、もれてこないんですよ~~~すごいね……シリコンさまさまよ…
しかもやすい。安い。助かる。問題はこれが入る袋があんまりないってことかな…わたしは買ったときに入ってた袋をそのまま使ってます…

全国の紙ストローで悩んでいる人々に伝われ~✨

追伸:サムネイルは #ウルフくん のグッズ。かわいい。最近ずっとすき。


 #新生活をたのしく #ストロー #かもめ通りの井戸端会議

よろしければサポートをお願いいたします。 もしいただけたら泣きながら糧にして頑張っていきます笑!