見出し画像

肝斑が薄くなりました

こんにちは、mowaです。
以前から肝斑に悩まされ、美容皮膚科で20万円以上かけてレーザー治療をしたことがありました。
少し薄くなりましたが、しばらくすると元通り。

その後、肝斑にはトラネキサム酸の服用の方が効果的と知り、市販のトラネキサム酸を取り寄せ服用しました。
するとレーザーの時よりも早く高い効果が出ました

私はオオサカ堂という個人輸入サイトで第一三共のトランサミン500mgを輸入しています。
※個人輸入なので円高の時の方が安く購入できます。

肝斑には1日500~1500mgを服用すると効果が表れ、ビタミンCを一緒に服用すると更に改善効果が高いと言われています。

ビタミンCはシナールを服用しています。
シナールは楽天などで簡単に購入できます。
L-システインが配合されたものなど、お好みのものを選ぶといいと思います。
私は現在持病のため処方して頂いたシナールを服用しています。

トラネキサム酸の服用を止めるとまた肝斑は復活します。
長く継続して服用するより、半年ほど継続して薄くなったら休止し、気になりだしたらまた再開する方がいいようです。

私は何度か服用と休止を繰り返し、去年また濃くなってきたので継続中ですがコンシーラーで隠さなくても気にならない程度に薄くなってきました。
美白効果があるので顔全体のトーンが明るくなってくるのも嬉しいです。

決してシミがゼロになることはありませんが、濃い肝斑が消えるだけで十分明るい気持ちになれます。

肝斑は高齢者は発症しないと言われているので、あと数年で消えてくれたら嬉しいのですが、それまではトラネキサム酸の力を借りて肝斑対策をしたいと思います。

※あくまでも個人の感想ですし、お薬ですので服用は自己責任でお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?