2024/3/6~3/7 の記録

3/5飛ばして3/6の記録???

3/5の記録は大して無い、というと語弊か?ネットショッピングはした覚えがある。かな?(今、家計簿アプリを確認しましたら、コンビニしか行ってませんでした。申し訳程度の食事と運動を求めて、ではあるのですが、私は今度引っ越す時は、①散歩のしがいのある ②いらない店舗(コンビニ)が多くない 土地に引っ越すと決めております。現状、某ターミナル駅近5分に住んでおりますが、人情よりも騒音が気になります。やはり私は生粋の住宅地育ちでありました・・・)
だいたい月曜日に心理カウンセリングを入れているのですが、翌日もまぁ落ち着かないんです。もう今月で休職をやめようとしている焦りからでしょうか。現職で続ける気はもはや無いのですが、転職活動をしておりませんので、焦りだけが前へ前へ進んでいます。やればええやん、と今日3月7日の夕飯時にわりとすぱっと思えたので、明日からずんどこやっていきたいです。面倒だけどやる気もあります、その分引っ張りあってますね。疲れちゃう。肩凝っちゃう。
ここまで来て、思うんですが、この3/5みたいな1日にこそ、私が回復するのにというか、私をわかるのに必要なことが詰まってるんじゃ無いでしょうか?こういう日記を書くにあたり、「何もなかった」ということは、人に言うには「華がない」とか「地味だ」ということでもある。「生産的」ではない、ともいえる。その通りなのだけれど、「無駄」な1日だとは到底思えないと言いたくなってきている。
この変化はなんだろう。なんだろう。どんな状態でも、馬鹿にできるものはない。それは、本当に大切な1日だった。本当に、そうだった。私だけが、知っているのだから、私が保証せずしてなんとする、というような1日。その1日があったからこそ、今日の私がいる、という当たり前を、感じる。今を感じている、ということは、本当に幸せなことなのかもしれない。もしくは、過去を受容できた時、幸福を感じる。

3/6_東京へ・今日3/7に至る

昨日は、東京は高円寺方面へRAS治療を体験後、BUGアートセンターにて行われていた展示を見てきた1日だった。
そして今日は、美容院へ行って、インナーカラーを入れてきた。転職するとか復職するとか考える前に、自分のしたいことを優先した結果、反抗するような行動になってしまった。思ったより、ヤンキーに見たいな金髪インナーカラーになってしまって、二度ブリーチにすればよかったな、と思うのだが、もういいやと思って出てきてしまった。楽しく過ごしたかったんです。私が環境に染まるんではなく、私が環境に影響を及ぼしたいから。怖いけど楽しい。なんてアンバランスな感情でしょう。でも嬉しい・楽しいに浸って何が悪いんでしょうか?浸ろうと思うのです。思う存分、生きているうちに、どんどんやろう。と今晩は思っています。
明日も更新していきたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?