見出し画像

6月9日~6月15日で面白かった配信

どっちが高いか見極めろ!フリー画像見極め王!【 鏑木ろこ¦にじさんじ 】

無料素材か有料素材か見極めるというクイズ企画。
当たる外れるよりも何故そう考えたのかという部分に各回答者の考察が光ります。
企画の発想も素晴らしいですし回答者の設定と各回答者の動きも含めとても良い配信でした。

【#みとらじ】ゲストは星川サラ【おはなしをしよう】

中盤からの「ガチ恋恋愛相談所」おススメです。

【雑談】最近ソロ活を休んでいた理由。飼い猫が病気になった話。【にじさんじ / 樋口楓 / お雑談をいたします!46】

頻度が少ないのですが樋口さんの雑談好きです。
猫の病気は身につまされる話でした。

【雑談】コロナから復活したから皆で異星に行こうね【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】

ひめべろす 5th Anniversary Live 〜U!S!M!〜【にじさんじ/戌亥とこ/宇佐美リト/リゼ・ヘルエスタ】

リゼさんの復帰配信と本来はライブの前後放送で担当だった宇佐美さんとのコラボです。
良い感じに宇佐美さんがいじられたり突っ込まれたりしているので面白いです。
アンジュと絡みがある宇佐美さんですし今後も何らかの形でコラボがあると楽しそうです。

【#Vの酒の肴】腐ベンジャーズ再び!!!Vの酒の肴になる話【にじさんじ】

湿っぽい話は好みではないので卒業云々は抜きにして特定の話題になった途端にテンションが上がって口調が早くなるという場面があちこちで見られて。オタクだなーと思える配信でした。

【ドイツの】にじさんじのB級バラエティ(仮)#75【パーティー】

ソーセージが美味しそうでした。

【雑談】第6回 ゲストさんに聞いた10の質問 レオス・ヴィンセントさん【にじさんじ/桜凛月】

ボクシングやっていたという話は初めて知りました。そんな感じにゲストさんを知ることができる...そう言えばこういう対談企画ってにじ内であまりやられていないのかな。

【パワプロ2022/栄冠ナイン】 #06 はじめての栄冠ナイン!春の甲子園勝つぞ!!【にじさんじ】

【パワプロ2022/栄冠ナイン】 #Final はじめての栄冠ナイン!甲子園優勝を目指して!!【にじさんじ】

【パワプロ2022/栄冠ナイン】 #おまけ はじめての栄冠ナイン!卒業まで見守ります!【にじさんじ】

フレンさんの栄冠シリーズ完結です。
フレンさんが初心者であり初期投手が明らかに見劣りしたため勝ち上がりは難しいと考えていましたが2年目春甲子園優勝という立派な結果となりました。
黒子キャラを主役として進むはずが実感としてエース小山の物語。スタート時☆38変化球1種変化量3青特なし。どこからどう見てもモブキャラが☆508金特持ちの甲子園優勝投手にまで成長します。
にじさんじ甲子園でも名前設定されない上級生選手が活躍してやたらとキャラ立ちする例がありましたが小山の物語も素晴らしかった。
楽天にドラフト1位指名されたものの高校時代の酷使がたたりプロでは活躍できず。なんでもない自分が甲子園優勝・プロになれた。そこに後悔は無いと言ったアフターストーリーが思い浮かびました。

仮死化 / 遼遼 (Covered by ゆめおいまちた)【歌ってみた/にじさんじ/夢追翔/町田ちま】

良い

【cover】「僕は...」/あたらよ【にじさんじ/戌亥とこ】#Shorts

良い

PaⅢ.SENSATION 歌って踊ってみた|#にじさんじダンス部

長尾さんとセラフさん無しでゲストぽんちゃんを招いた作品。
この四人のバランス良いと思う。ゲストでなく正式加入希望。

【歌って踊ってみた】PaⅢ.SENSATION|ライバーカメラ【#shorts |レイン・パターソン】

可愛い

「PaⅢ.SENSATION」歌って踊ってみたNG集 #shorts #にじさんじ #vtuber

引き絵で固定だから各自の動きがよく見える。というNGとは関係ない話。

引きこもりが頑張ってビビデバ踊ってみた💃🎶 #shorts #vtuber #踊ってみた

動きがスローな感じはとこ先輩に通じるものを感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?