6月23日~6月29日で面白かった配信

GTAは本編終了後も後語りと切り抜き同時視聴とコンテンツを消化していくどころか増えてしまって手が付けられない状態です。
そんな中Yahooニュースで良くまとまった記事が出ていたので紹介。変に偏った見方はなくフェアでいて熱量のある記事です。

「にじさんじ」でしかなし得なかった、最高の“箱企画” 『にじさんじGTA』大成功の要因を探る

切り抜き同時視聴など見ていたら「後で見る」のストックがたまる一方です。そんな中で視聴した今週の良かった配信をどうぞ。

【#名前のないカラオケ】#名前のない組 カラオケオフコラボ~! supported by DAM【にじさんじ/える シスター・クレア ドーラ 花畑チャイカ】

GTA週間から口直しというか味変にちょうど良い配信でした。
新しい曲から懐かしい曲まで幅広くラインナップし四人とも歌上手いですから。チャイカさんが真面目です。

音楽トーク&オヤサイ・デュエルwith加賀美ハヤト【#Nornis界隈のハナシ#2】

「オヤサイ・デュエル」ってなんだろうなぁと思いつつ楽しいです。歌パートもありお得感があるラジオ。
和やかにトークが進む中に感じるのはGTAでも言われていましたが距離感の取り方とか環境が成熟してきているのかなと。男女コラボというだけで燃えるなど健全ではありませんので。

【 お歌!!】J-pop多め!! 好きな歌いっぱい歌う!!【倉持めると/にじさんじ】

再生回数とかあまり触れないですけどもっと見られて良いと思うのですが...こちらもGTAばかりにおなか一杯になったらどうぞ。
注目を集めるためにはもう一歩引っ掛かりになるような何かが必要なのか。踊れるという定評だし3Dで流れが変わるか?

『愛包ダンスホール』 歌って踊ってみた covered by フミ&先斗寧

個人的にはにじ内のダンスに関してはフミさんをNo1評価しています。異論あるのは承知で。
そのフミさんと踊ることには定評ある先斗さんとの愛包ダンスホール。ダンスの良さを語るべきなのにどっちが歌っているのか聞き分けが難しいのに気が行ってしまいます。
この曲と振付だと先斗さんの方が目立つ感じですね。

愛包ダンスホール踊ってみた💖 #shorts #にじさんじ #vtuber #先斗寧 #愛包ダンスホール #踊ってみた

先斗さんのソロショット。
アップのソロだからこそ指先にまで意識が伝わっているのがよくわかります。素晴らしい。

『愛包ダンスホール』 歌って踊ってみた #shorts covered by フミ&先斗寧

フミさんのソロショットではなく先斗さんとの固定カメラ。
フミさんの長身は見栄えが良くなる部分と他のダンサーとのバランスが悪くなりがちなのとで功罪あり。あと衣装が曲によっては合わないので新3D衣装か共通衣装が欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?