見出し画像

6月2日~6月8日で面白かった配信

にじさんじスポーツ王決定戦【【実況:古舘伊知郎】】

内容は地上波テレビで行われていたもののコピー。ただ古館さんを起用していることからして本気度というかオリジナルへのリスペクトが感じられます。
テレビでやれば2時間特番になりそうなところが47分尺。サクサク競技が進んで中だるみがまったくありません。逆に地上波がどれだけダラダラやっているかとも言えます。
もっと人数増やしてほしいな~とかあの人に出てほしいな~とかこのフォーマットならENも行けるよなとか思ってしまいますが全てレオスの自腹とのことなので無理は言えません。


【龍が如く対談】そんなん友達と好きなゲームの話するのが一番盛り上がるんだから!!!【早瀬走/ニュイ・ソシエール】

シンプルに好きを語るってモチベーションの基本だなと思う配信でした。


【 アコギ凸 】ろこの日だし鏑木のために一曲歌ってくれませんか?【 にじさんじ 】

凸は数多あれどこういうのは初めてでした。準備ありきになるので凸なのか?とか言えなくはないけどそんなことはどうでも良い。
割とろこさんの配信を取り上げる頻度が高いのですがそれは何か工夫を入れようという部分が感じられるからでしょう。

【3DLIVE】ゲストあり!発表あり!夢みたいなドリームライブ🌟【#サロメ弐周年おドリームライブ ですわ❣】

誰と何をやりたいというコンセプトが明確。
漫然と3Dで歌を歌いました。ではない構成になっていますので見るならじっくりとどうぞ。


晩餐歌 /covered by 小清水透

小清水さんは脱力感が感じられる人ではあるのですが歌声にもそれが反映される当たりキャラクターとマッチしていて素晴らしいと思います。
こういう曲調なら強い。

BiSH / プロミスザスター cover 【月ノ美兎/赤羽葉子/緑仙/笹木咲/椎名唯華】

椎名さんの誕生日ライブで披露されたものの切り抜きです。
良質。

ノーダウト covered by 3SKM【歌ってみた】

正直若手の男子までフォローしている余裕が無いので2週間前の投稿即品になります。ショートで流れてきて、良い。と思えたので。

#POKÉDANCE 踊ってみたら相棒が…!? #海妹四葉 #にじさんじ #ポケモン #vtuber

なんというかアイドルダンス部所属ですから踊れる側の人なんですがいつものようにガニ股を惜しみなく披露していて。
それがチャームポイントではあるし。けれどそれで良いのかとちょっと疑問にも思う。

MOTTAI踊ってみた💃🎵【小清水 透 / にじさんじ】#shorts #MOTTAI #踊ってみた

絶妙にキレが無い。だけど悪くない。ヘタウマとも違う不思議な魅力。

MOTTAI 踊ってみた✨ #vtuber #mottai #踊ってみた #にじさんじ #shorts

小清水さんと対比してしまうとちゃんとしているなーと
どっちも可愛らしくどちらも魅力がある。
色んな人が歌ったり踊ったりする良さですね。

トップの画像は今週取り上げた配信のキーワードをぶち込んだら出てきた謎画像です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?