5月5日~5月11日で面白かった配信

【マリオカート8DX】第6回マリオカートにじさんじ杯 本戦【#マリカにじさんじ杯】
本編ももちろん良かったのですが派生的に発生したマリカ事変が内外ともにバズって盛り上がりに花を添えました。
良いところはたくさんあって頂点に立つまで紆余曲折あったシェリンさんの優勝に感動したし、最強を封印すべくたちむかったせめ4メンバーの盛り上げ、今回初参加の新人たちの奮闘。代理MCのヘルエスタ兄弟も良かった。
マイクラが廃れてから突発コラボが無くなった今となっては大会前の練習で新鮮な組み合わせが見れたのも楽しかったですね。
10万人以上が視聴する中でアピールタイムで知ってもらえる機会にもなるという意味でも最近薄れているように感じていた箱感を感じられる大会でした。

【初見バニーガーデン】酒!女!金 #1【ホロライブ/宝鐘マリン&アンジュ・カトリーナ】※ネタバレあり※
アンジュさんがマリンさんに対し全く遠慮がないので箱外コラボにありがちな盛り上がりきらないの逆のパターン。お互い都合が合えばコラボ頻度を増やしてほしいけど何年に一度だからこそレアで良いのだろうか?

栞葉るり、話そう【 雑談¦鏑木ろこ¦にじさんじ 】
本人たちの以上にリスナーがうるさそうなにじ内先輩後輩関係でここまではっきりと先輩をなめて成立しているのは面白いと思いました。二人の配信スタイル的に企画とか出てきそうですし発展性がありそうな組み合わせ。

【萌え声ラッパー】ラップで決めるぜカラオケYO【周央サンゴ/でびでび・でびる/にじさんじ】
歌枠は数多あれどラップに絞った歌枠は珍しい気がします。でもって男性ボーカルではなく女性かつ萌え声。ミュージカル歌枠もそうですがサンゴさんはニッチを探り当てますね(でび様枠ですけど)

【歌枠】やぐるまちたで初オフコラボカラオケ!!!!!w/犬【にじさんじ/矢車りね/町田ちま】
表題にいないですが黒井しばさんもいてこの組み合わせだとNornisでは見せることがないまちたさんの狂気を楽しめます。矢車さんと黒井さんの歌がそもそも貴重。

高好評価した配信をまとめてみようと思っただけのnoteだったんですが数週やっただけで歌枠が多いことに気づきました。まぁ歌枠か雑談枠を見ることが多いから当然なんですけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?