見出し画像

自分の経験(動画制作🎥について)を書き留めてみようと思いました✏️

こんにちは!
私は8年プロとして動画制作をしてきた現在も一会社員してます!

はじめに謝っておきます!文章書くの超苦手ですwすいません!!
語彙力ないですが、お付き合い頂ければ大変嬉しく思います!

まず、わたしの経歴をお話します。
5年間ブライダル業界でエンドロールや記録撮影といった、いわば絶対に撮り逃しをしてはいけない映像業界で揉まれながら育ってきました。

先輩から機材について学び、外部のカメラマンから撮影技術を盗み、編集マンからいかに早く編集するかの知識を毎日叩き込まれて生きてきました。さらにはドローンも飛ばしたりと色々経験しました。

その後ブライダルを卒業して、web動画メディアの会社に転職しここでもひたすら撮影と編集を学びました。毎日どこかのお店に出向き、そこのお店の紹介動画を制作してきました。どうしたらご飯が美味しそうに見えるか、そのお店に行ってみたいと思わせられるかなど、画で楽しませる技術をひたすら学びました。

これらの経験で今の職場では撮影技術に関して得られることが1つも無いので、逆に自分の知識を発信してみようと思い、ここに記してまいります。