見出し画像

あなたなら大丈夫〜クラファン初日の呟き〜

プロデューサーの三間です。

なんか、もう、クラファン初日から泣ける。

私、つい6年前まで
本当にやさぐれてて
それはもう無自覚のうちに
自分も他人も諦めてて
社会も諦めてて


どうせ・・・
誰も何もしてくれないでしょ
どれだけ私は独りでやってきたと思ってんのよ
って思っている心の声を
隠しているつもりでも
バレててw
「怖そう」「冷たそう」
っていう第一印象への声が多かった。


でもそこから
徹底的に私を信じて愛し抜いてくれ
何かあると
「自分を信じろ」っていう名の
ビンタ飛ぶくらい
思考癖を矯正し続けてくれた
コーチたちがいて

ああ、そうか
私は、
「どうせ無理でしょ」
って諦めることで

それ以上期待しないように
それ以上傷つかないように
自分を守ってきたんだな、

ああ、私は、
すごく傷ついてたのに
それを見て見ぬ振りしてたから
辛かったんだな、
って、真っ向から
自分の傷ついた心に向き合って
辛い時は全て受け取ってくれ
愛で包んでくれる仲間たちがいて

もう、本当に
やさぐれの極みだった私を
「あなたなら大丈夫だよ」って
愛してくれる人たちが
たくさんいたから
ここまでこれたよな、って

それまでだって
きっとたくさん愛されていたのに
無碍にしてきた無礼とかも
ああなんてことしてしまったんだろうっていう
絶望に似た想いも含めて

気づかせてくれた人たちに
愛を与えてくれた人たちに
勇気をくれた人たちに
少しでも恩返しがしたくて

私はもう「自分」を癒す必要はなくて
「社会」を癒す側に回ったんだよ、って
そのことで恩返しがしたくて
今、ここに立っている。


私がもらった、
「あなたなら大丈夫だよ」
って、まなざしを
今度は私が、
世界中に届ける側に回るよって。

今はまだ微力かもしれないけれど
本質的に世界を変えていきたいから
かつてあなたが言ってくれたように
「強くなって欲しい」と言ってくれたように
強くなるよ。


それは、
私に愛を注いでくれた人
一人一人との私の約束。


短編映画『ふたり〜あなたという光〜』
障がい者の「きょうだい」

#siblings に光を当てた映画です
本編約45分
2021年2月11日公開
※緊急事態宣言を受けて1月29日から変更

📣クラウドファンディングに挑戦中‼️
https://camp-fire.jp/projects/view/352275
※クラウドファンディングは2021年1月16日に終了しました。

#ふたり #きょうだい #あなたという光
監督・脚本: #佐藤陽子
プロデューサー: #三間瞳  
出演: #中西美帆 #熊木陸斗 #納葉
映画公式Webサイト: https://www.movie-of-siblings.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?