見出し画像

#23 動画素材はいつでもあなたの手元にある

どうも、講師の梅本です。

昨日は毎日投稿ができていませんでしたので、今日から復活します💪

書かなかったら逆にこうムズムズして気分が悪かったんですよね💦笑

皆さんにとって少しでもタメになる情報をこれからも配信して参りますのでよろしくお願いします!

さてさて皆さん、、

動画の「素材」ってどこから集めてきますか?

動画編集をするためには少なくとも、素材って必要ですよね?

一番は皆さんがいつも離さずに連れていっている「スマホ」です

画像1

普段何となく撮っているとは思いますが、ぜひ撮る時は全集中の呼吸で挑むくらいがいいです!笑

ここで「じゃあ動画撮ろう」と思っても、なかなか何を撮ったいいのかわからないはずです。

例えばですが、オススメは王道ではありますが「イルミネーション」や「観光地」、「自然の景色」などです!

私は博多駅口広場のイルミネーションが好きで、この前はスマホを持って撮りまくってました👍笑

注意したいのは「人」や「車」など個人情報が特定されるものです。

特に何も考えずにSNSやYouTubeに投稿してトラブルになるといけないので、その場合は編集前に必ず確認しましょう!

画像2

ただし、不特定多数の人々は「群衆」という分類で「背景扱い」になるのでわざわざモザイクは必要としません。

写真はもちろんいいですが、動画の方が撮影した当時の「音」や「動き」がしっかり残るんですよね!

そして、その時の動画を観て「そうだった!」と再び自分を奮起させるきっかけにもなると私は思います。

画像3

人の脳は毎日情報がたくさんインプットするため、いらない情報はどんどん忘れていきます!

ホントびっくりするくらい人は忘れるのが早いです💦笑

せっかく覚えたと思ったことも次の日には綺麗さっぱりになることありませんか?

だからこそ、今のうちにスマホで動画を皆さんにはバンバン撮って欲しいと思います👍

録画時間が長くなると、容量も大きくなるので1分以内で分けて撮影することをおすすめします✨

画像4

そんな皆さんが撮った動画を編集して、「忘れられない思い出」として作れるようになれば、嬉しいです!

未経験でも十分身につけることができるスキルなので、ぜひ興味を持ってみて下さいね🤗

ただいま、絶賛キャンペーン中ですのでよろしくお願いします!

スクール友達登録キャンペーン

それではまた次回!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?