【HSP現役ニート女子】不思議なカフェに来てしまった…!!!


「何なの…このカフェ…」

と終始、
頭の中で疑問符が乱舞する不思議なカフェ
見つけてしまったので
皆さまに共有したいと思います。

あと、わたしの個人的な感想なので
そこはご了承ください。


遡ること1週間前。

わたし福岡に生息しているのですが、
「シアトルズベストコーヒー 六本松店」
そこが作業が一番進むので気に入っていて。

スタッフのお姉さん達も感じがいいし、
ついでに隣の大きな芦屋書店に寄ることも
できるのでお気に入りの場所です。

しかし、最近は夏休みが始まったからか
平日なのに席が全然空いてないほど人気で。

仕方ないから六本松で他のカフェ探すか〜と
インスタで #六本松カフェ  と調べると
幾つかいい感じに映えたカフェがでてきて。

その中の一つのカフェに目が止まりました。

おひとりでのご来店がおすすめです。


(へー。)

(たしかにひとりだと入りにくいカフェも
あるし。)

(ちょうとひとりだし行ってみるか?)

大学時代はカフェ巡りのサークルにまで入り、
関西のカフェを週末は毎日のように訪れていたわたし。

おひとり様カフェをおすすめするお店は
はじめてだったので興味が湧きました。

駅から少し距離があったので
ヒールのある靴で歩くこと数分。

急に天気が怪しくなり、雷が鳴って
土砂降りに。

え…

小さい傘なのもあり、全身ずぶ濡れに。
看板が立っていたので逃げ込むように中へ。

む…。
カフェ…は?


ほ…ん?

空いてなさそう…
もしかしてこの2階?


本て看板だってる扉の隣に
なんかありそう。

ん…?
まさかここがカフェ?!!
すでに中にはお客さんが2名。

ぎゅうぎゅうで席はなく、立食式。

中は、狭いボックスの中に4人をぎゅうぎゅう詰め込んだ怖いほど静まり返っている空間。

しーん…。
パーソナルスペースは一切なし。

気まずすぎる!!!
今すぐにでもここから出たい…!

店員さんはかなり人見知りなようで
わたしに向かってメニューを差し出しているが
なぜか視線は常連ぽい男性の方を向いて語りかけている…?

ずぶ濡れだから余計に居心地が悪い…

とりあえず注文。
メニュー頼むのも静かすぎて緊張する。


めちゃ本格的にお茶たててくれるし
お皿もこだわりあるっぽい。

後からずぶ濡れ女性2人組が入ってきて、
さらに店内はぎゅうぎゅうの
気まずすぎる空間に…!


これはめっちゃ美味しかった。
味が忘れられない。

注文が落ち着くと、
店員さんはカウンターの隅で読書。

おい!!笑笑
こんな自由なカフェはじめてやわ笑笑

うん。やっぱそうやな。
悪い人ではなさそうだけど、
接客はかなり向いてないよな(笑)

愚痴ぽくてすみません…。

めっちゃ帰りたいけど、
外はどしゃ降りで帰れない状況。

え、これなんかの罰ゲーム?!!


気まずさに負けて、
追加でパイナップルケーキ注文。
かなりお腹にきたけど、美味しい。

ここ、味は最高やな。(上からですみません)

雨が止むと、誰よりも早く扉を開けたわたし。
不思議なカフェだったなぁと足早に家に帰りましたが、次の日。

また行ってみようかな…。

え…?

なにこの気持ち。
めっちゃカフェに行きたくなる。

なんで…?

常連になりそうで怖いです。
不思議な魅力がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?