見出し画像

MONK MODE DAY 6 歩きすぎて右足痛い

ウォーキングはいつもの周回を2.5週程度。
右足が痛いからだ。

体重は減っていないのだが、体脂肪はどんどん減っている。これはいいことなんだろうけど、家庭用体重計だからよくわからないというのもある。

歩いていたら、示唆があった。

「この暇な時間は神様がくれたものだから、これをちゃんと生かして、自分の第二の生活を整えていくことが重要なのだ」

ということに気づいた。

クリエイティブな仕事に切り替えるいいタイミングだ。それを人生後半の仕事に繋げていくのが今のタイミングだということに、明確に自覚的になっている。

・本を書く
・絵を描く
・写真を撮る

まずはこの3つで仕事にならないか考えてみようと思っている。ハードルは異常なぐらい高いと思う。普通のビジネスじゃなくて、クリエイティブなものだから。でも、できないこともないと思う。

これまでできないと思われていたことを俺はやってきた。

人が羨む結果は出なかったかもしれないが、それでも、自分なりの成果は出してきたつもりである。

これからも、自分の理想通りに生きていけると確信している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?