見出し画像

MONK MODE DAY10 自分のビジネスにちゃんと向き合うこと

昨日は巨大台風と言われていた。

が、東京はただの雨だった。

それでも、ウォーキングできなかったことにより、体重が増えてしまった。

9月2日に、ビルボード東京でJOSEJAMESのコンサートがある。
それまでに、76キロ台になっていたい。

いま、78〜79キロ台を行ったり来たりしており、ポテンシャル的に78キロだとするならば、あと2キロを2週間程度で落とさなければならず、ここにきても、やはり一週間で1キロの減量を維持しなければならない。

もう10キロぐらい痩せてるので、一週間で1キロ減量するってまじでけっこう大変なのだ。とはいえ、変わらずに毎日をやっていくしかない。

奇抜なことはせずに、体力を維持しつつ、脂質と糖質を抑えて、タンパク質は摂りながら、有酸素運動を維持していく。奇抜なことをすると、どうしても体力が落ちたり、一時的には良いかもしれないが、長続きしない。

そして、そろそろちゃんとジムに行かなければならない。

なぜジムに行かないのか。それはめんどくさいからである。

ちゃんと行かなきゃな。

酒とタバコは、これまで最長記録だった88日を超える89日に到達した。

これは記念すべき日である。祝杯をあげたいところだが、こちらも淡々と禁酒禁煙を続ける。もう完全にシラフになり、明らかにマインドが変わってきた。

自分の会社を立て直そうという気持ちになってきたのと、作家としてちゃんと、自分で自分を誇れる本を出そうという気持ちになってきたのだ。

①構想していたビジネスモデルをどうにかして具体化する⇨会社1:コンテンツコンサル
②既存の売り上げになっている事業を推進する⇨会社2:コンテンツ制作
③自分が誇れる本を書く⇨作家業

この3つに加えて、複利をベースにした資産運用で経済的自由を実現する。

あとは家をどうにかしないといけないな。
これだけが懸念材料か。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?