見出し画像

MONK MODE DAY14 ラッキーカラーは青

体重が減った。

77.7キロである。9月2日までに76キロ台まで減量することを目標にしているので、圏内に入ってきたと思う。というか、75キロ台いけるんじゃないか? 頑張ってみようと思う。

月曜日、火曜日は夏休みをもらうことにしたので、筋トレを入れようと思う。
そうすることで、75・7くらいが圏内に入ってくる。

そうしたら一気に目標達成であるし、なんなら9月後半の友人会において、70キロの自分を見せられるかもしれない。

そうなると、体重はこれまでの88キロぐらいから考えると、18キロ痩せたことになるので、はっきり言ってもう別人だろう。自分でも70キロというのは完璧に近い状態であることは間違いない。

あと7キロ。
全然圏内じゃないか。頑張りたいと思う。

それと筋トレは、4カ月目からは自分で進めるフローに切り替えていかないといけない。

パーソナルジムでやったことを覚えて、身につけて、自走できるようにしなければならない。どっかのタイミングで忘れないようにするのと、月2回をフォーム確認作業に費やすようにしようと思う。

あとは、銭湯とかウォーキング、ジム、食事などの体調管理はよくできていると思う。
夕飯を極めて早くして、朝は3周だが、夜は5周することを徹底管理すれば、痩せると思う。

ただこれはなかなか大変である。
一週間、これをやり切るって結構大変なのだ。

そういえば、昨日トイレに入っている時に(これ忘れないように書いておきたいのだが)、「なりたい自分になった瞬間」があった。なんていうか、イメージできた瞬間が一瞬だけあった。コンフォートゾーンなどを通り越して、「あ、作家として人的資本を投下しつつ、社会資本を確立している自分自身」というイメージがあった。

そして、そのイメージは、色にすると青だった。
青がラッキカラーなのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?