見出し画像

MONK MODE DAY16 自分が選んだ道を進むしかない

筋トレ後、筋肉ということはないが、水分なのかなんなんのか、体重が2キロも戻ってしまった。なんなんだろうか。どうやら、筋トレの後は筋肉が炎症したりして、水分が異常値になるのだという。結果、2キロ増えている。

理屈はわかるがショックではある。
水分量よ、早く落ち着いてくれ、と思う。

まぁそれはいいだろう。長期的な目線では、痩せていることは間違いないのだから。
今日も明日も同じ感じで同様にウォーキングと食事制限を行おうと思う。

土日、月火と4連休なのだが、断食をしてみてもいいかもしれないと思い始めている。そうしないと、9月2日までに、75キロ台に到達しない。

目標から逆算して、方法論を導き出すというやり方である。

でも、何回やってもできなかったから無理かな。。。悩む。
やっぱ辞めよう。できないことはやらないと決めたのだった。
それよりも、ジムに行って運動量を増やして75から規定の76キロ台に目標を戻し、長期的な目線で体重調整をした方がいいと思う。

つまり結論的には、9月2日までのあと10日間で、だいたい2キロ痩せないといけないという結論である。かなり厳しい。普通は1週間で1キロなのに、10日間で2キロとなると、何をすればいいんだろうか。

サラダチキンと卵は基本としつつ、トーフバーを除外して、また腸にいいものをとった方がいい気がする。野菜を多く摂り、炭水化物を少なくしていくしかない。

痩せるには一つ、正しい状態がある。
「腹が減っている状態を恒常的に作り出す」ということだ。

だから、これとこれを食べていいという感覚はいいとして、量を減らしてずっと腹が減っている状態を作り出すということが重要なのだ。あとは夜、適度に腹を空かすことを重要視することだろう。

まぁ気楽に行こう。
辛くするとどこかで爆発してしまうから。

朝⇨サラダチキン、おにぎり一つ、卵一つ、EAA
昼⇨サラダチキン、おにぎり一つ、卵一つ
夜⇨プロテイン✖️2

これで減量に臨んでみよう。

さて、それはそれでいいとして、MONK MODEは進んでいる。

朝晩のウォーキング、読書、執筆活動、朝シャワー、週1の筋トレ、禁酒禁煙、ダイエット、定期的な性交渉を継続させている。

できてないのは、SNSとインターネットポルノ断ちだろう。これかなり難しい。

それに、創作活動として、執筆に加えて、絵と写真を書くこと。英語を恒常的に学ぶこと。サラリーマンと事業主としての仕事の安定稼動を行うことも必要だろう。これは今のところ、絶対に必要である。

これはちゃんとやらなければいけない。つまりまとめると、今日からやらなければいけないこと

・食事調整と運動
 ⇨朝昼、サラダチキン、おにぎり、卵、➕夕方にプロテイン✖️2⇨これを遵守する。基本腹減っている状態にすること。加えて毎日一万二千歩以上は歩くこと。それであと10日で2キロ落とす。10日で2キロって結構マジで大変である。ちょっと無理しないと達成できない目標であることを自覚して進めること。
 
・無駄なものを遮断する
 ⇨SNSとインターネットポルノを断つ。これができたらすごいが、おそらくこれは何十回も失敗するのだろうが、やっていくしかない。それに加えて、空いた時間を、以下の生産的な時間に転換する。SNSは発信する場合のみ、ポルノはまずは週1程度に抑えること。

大変だけど、自分が選んだ道だからやるしかないよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?