見出し画像

MONK MODE DAY1 〜MONK MODEとは何か?〜

MONK MODEって聞いたことがあるだろうか。
MONKってお坊さんとか修行僧のことをいうのが、要は修行モードで人生を生きてみると、平均66日後に色々変わるよ、って話である。

規律の深度によって色々あるんだが、要は「安易なドーパミン・不安を紛らわすようなことをしない」というのがルールで、具体的には以下のようなものがある。

・SNSをやらない
・瞑想をする
・ウォーキングをする
・筋トレや運動をする
・タバコ・酒は禁止
・ジャーナルを書く
・読書をする
・水シャワーを浴びる
・インターネットポルノを避ける
・自分に不利益な友人関係を避ける

などなどである。
これ確かにやったら変わるだろうなと思う。

で、自分を変えたい俺はやってみた。

それで毎日ちょっとずつ日記を書いてみたので、メモ的に放出しようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?