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動画を見る時代から作る時代へ

Youtuberの人気

皆さんは普段動画サイトを見ますか?
近年、将来なりたい職業ランキング
第1位に『Youtuber』が上がってくるようになりました。

youtuberとは自分で好きな動画を撮影し、youtubeに動画を投稿、
再生回数によって収益を出すという職業ですが、
この職業が生まれてから、まだ年数は経っておりません。

youtuberが人気を呼んだきっかけが
『好きなことで生きていく』というフレーズで
身近なネットの世界から、TV業界へ進出する人を多く目にするようになり、
脚光を浴びて活躍していることに
人々が憧れを抱いたからではないでしょうか。

そして人気なyoutuberの”企画”というものはTVよりも身近なものが多いです。

お店の商品を全部買ってみたり、
誰も食べないような商品を買ってレビューしたり、
誰もが一度は体験してみたいこと、知りたいことを
動画にすることで興味を惹き視聴者の心を惹きつけています。

「好きなことで生きていく」という言葉に誰もが羨ましく思いますが
実際のところ、決して楽な仕事ではありません。

収入源は『再生数』であり、どんなに面白い企画ができたとしても
それを見てくれる視聴者がいなければ、全くお金になりません。

そして、1回撮影して受けが良かったとしても
継続をしなくてはいけない事が何よりも大変です。

同じような企画では視聴者も飽きが来てしまい、
結果再生されなくなっていまうため
常に面白い企画を考え続け、動画を撮影しなければなりません。

一度、人気を取れば『登録者数』を獲得する事ができ
安定した再生回数を撮る事ができると聞いた事がありますが、
実際はそんな楽なことではなく、人気を継続するために
日々視聴してもらうための構成を考えているのです。


ムビハピとYoutuberの共通点

私たちムビハピでは、
元TVディレクターが動画制作を行っています。

TVディレクターが制作する動画では、何が違うのか?
と疑問があると思います。

TV番組で評価が高い基準は、
動画のクオリティでも出演者の豪華さでもなく
「”視聴率”がどれだけ高いか」という事です。

視聴率は1分単位で数値が発表され、
どのシーンで視聴率が良かった、悪かったなどと目に見えます。

TVディレクターは視聴率と日々戦い、
CMで離脱し他の番組に移らないためにはどうすべきか、
どうやったら1時間番組を最後まで見てくれるのか、など
『視聴をしてもらうには!?』の専売特許です。

こうした人材が制作する事で、
広告に近いようなYoutube動画でも視聴をしてもらい
そして、依頼者の伝えたかった事を上手く伝える事ができます。

動画制作をしている中で、
視聴率が低い、視聴維持数が低いなどでお悩みの方は
ぜひ一度、弊社サービス『ムビハピ』にご相談ください!

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ムビハピとは

TV番組のノウハウを使った動画制作が行えます。
また、コンサルティング型の企画提案で、動画制作による
マーケティング全般、インナーブランディングの問題を解決いたします。

TVのノウハウ01:TVのようにターゲットの興味や関心を惹く動画にします。
せっかく動画を作っても、見てもらえなければ意味がありません。TVでは、1分単位の視聴率を計測しながら番組を制作してきました。視聴率=興味や関心のバロメータです。冒頭からターゲットの心を掴み、最後まで離脱させない動画をつくるノウハウがあります。ムビハピの動画は、スキップされやすいYouTube広告でも平均視聴率が60%以上出ます。

TVのノウハウ02:TVのように分かりやすく魅力が伝わる動画にします。
TV番組で取り上げられているサービスを購入したり、企業を好きになった経験はありませんか?視聴者にわかりやすく魅力を伝えるのもTVディレクターのノウハウです。「ガイアの夜明け」や「情熱大陸」のように、「この動画を見たら企業のファンになる」反響の大きい動画を制作します。

TVのノウハウ03:企業の悩みや課題を元に、全ディレクターのアイデアを結集します。
すべての案件において、全ディレクターでアイデアを出し合い、さまざまな企画をご提案します。企画~納品までワンストップなので、ご要望にも柔軟に対応します。これまで多くのお客様から「良い動画にしようというプロ意識がすごい」という声を多数頂いています。安心してお任せください。

TVのノウハウ04:撮影した動画素材は、編集費用のみで他の動画に活用できます。
「動画の効果が実感できるからコスパが良い」それは当たり前のことですが、ムビハピはそれだけではありません。私たちはTVと同じように長回しで撮影し、編集します。一度撮影した動画を元に、SNS用の短いPR動画や会社説明で使う動画にしたいといった要望にも対応可能です。新たに撮影しない分、費用が大幅に抑えられます。

TVのノウハウ05:他の制作会社とムビハピの違いとは?
代表の上野がその理由をご説明します。
※20分と長いですが、皆さまが動画制作をする上でどんな動画を作れば良いか参考になると思います。是非ご覧ください。


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