見出し画像

今週の改善ポイント

・◎相場が訴えるサインを無視すること

待てて、チャネルの黄色ラインまで。
これを超えたらもうアウトなのであきらめる。

さらには、不利トレードをやっていることを無視して都合のいい上昇を夢見ていた。
チャートの事実は上昇の勢いが弱まっているので撤退サインがでている。
しかし、ポジションを持っていると気付けなかった、スルーした。

なので・・・こういうサインがでたらイグジットする方が将来楽。

結局、レンジの時は目標ラインまで行くことが少なくトレンドの減速+減速が長引く、安値高値等の切り上げ切り下げが見られて反対方向へ~というパターンが多い。

現在の目線が4H以上の長期足を巻き込んだものかそうでないかでトレードの保有を組みなおす必要あり。

今回はレンジポジションなので、どちらにも進みやすくトレンド減速即利食いぐらいがよい。

直近方向が安値なのに、一旦ライン反発したからすぐに上に行くだろうと思い込みトレード

チャネルでゆったり上昇すると思っていたが、下落していく感じになりました。
思い通りいかないトレード。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?