見出し画像

20221101トレード日記

GOLD

情況

記載する暇がなかったけど、4Hの上昇をいったん取れたところ。

再度確認してみると・・・4Hで逆三尊ができテイルっぽい。
長い上髭が出たことからもここから下がる可能性が大きい。

このまま下げるのか、一旦上昇して青線のどこかで反転するのかは見てみないと分からない。

1Hを見てみる。
3波を達成したような感じ?で陰線が見られる。

大きめに陰線が入ってくるといよいよ落ちる準備かと思う所。
ただし、どこかで15Mの4波からの5波成功、失敗が出てくる可能性あり。

ただ、急激に上げてるからそのまますとんと下げてくるという見方もできる。

戦略

一旦15Mの上昇を待ち、反転したところで売りに入る。

このまま下落ブレイクしたら・・・反転を待ち入る。

そのまま落ちていったら…見守る。

と思ったけど、我慢できないので下落ブレイクで23時確定したら1/4エントリーする。

ただし、23時から米)ISM製造業景況指数があるのでちょっと一旦様子見して方向性を見る。

状況続き

がっつり落ちてきた。
5分の下落1波来たので、2波を待つ予定。

結局、眠くて寝てたのと、2波も早くて追えず、エントリーしたけど、元値で離脱した状態になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?