見出し画像

明日で1年


実家で飼っていたトイプードルのラテ君が亡くなって明日で1年になる。

あっという間だ。
早いなぁ。

ドライブが大好きだった
可愛くて愛しいお尻♡
触ると嫌がられてた。笑
旦那さんが注文してくれたクッション
クッションのおまけのキーホルダー

ラテ君は、人間みたいで、犬っぽくなかった。
産まれた時は、小さくて死にそうで、お母さんがたくさんおっぱいをあげて、兄弟の中で1番大きく育った。おっぱいを飲むのも上手だったらしい。

ラテを初めてみた時、太ってまるまるしたハムスターみたいにぽてぽてしていて、兄弟の中で1番まるっと太っていた。

でも、それが凄く愛嬌があって、とても可愛くて初めて会った時のラテ君を覚えてる。

食べるのが大好きで、お散歩が大好きで
よく"お散歩"と声かけすると
首を傾げて、行きたい時は
玄関に待機して、吠えて呼ばれた。笑

中学生からの付き合いで、
学校や習い事、仕事で、
構ってあげられる時間が少なかった。

もっともっと一緒に過ごす時間を
作っていればよかった。

その時は自分のことで忙しくて
考えもしなくて余裕がなかったんだけど。
いつまでも一緒じゃないって忘れてた。

ラテ君がいなくなってしばらくは悲しい日々だったけど、今は、悲しい気持ちになるのも時々で、前向きに捉えられるようになってきた。

1年以内にまさかの新しい命を授かって、
今は、ラテ君のことは忘れないけど、
これから産まれてくる命を育てることに
忙しくなるんだろうな、と思ってる。

同時に男の子だったから、
あわよくば、ラテ君の生まれ変わりの魂なら最高なのにと思ってる。

これは、ママも妹も思ってる。
男の子だったら生まれ変わりならいいなって。

どちらにしても大切にしたいし大切にする。

妊婦である、ということは
とてもしんどいけど。

ラテ君のことを思い出していたら
涙がぼろぼろ止まらなくなって、
明日も仕事なのに、、、
目腫れないといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?